タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 そんな歳になったの

2014年11月15日 08時09分44秒 | 旅行


 風邪で体が痛いし鼻水が出て本格的に風邪をひいたらしい、今日もジムは休みである。


 一昨日電話したら、今テレビを修理に持って行く途中で有ると言う、タハーン(軍)が無料で直してくれるらしい


 と言う事で電話を切ったので、昨日再び電話してみた、


 今バイクで家に帰っている途中だと言うが、暫らくして家に着いたらしい、


 テレビは治ったかと聞いて見ると、そのまま持って帰ったと言う、軍が人気取りで電気製品を無料で直しているのだが


 部品代は実費で支払うらしいし、人の長い列で並んでいて、おまけに部品が無いと言っているので、


 持って帰ったらしい、修理店に持って行くと言っていた。


 家には古いテレビを合わすと4台も有るはずだから、困る事は無いと思うが。


 家の電気製品は家を建てた時に買った、製品が多いので故障している製品が多いようだ。


 彼女が数十歳の時建てたから12年になると言う、その時から12年歳を重ねた訳である。


 えええ そんな年になっているのと驚いた声を出すと、彼女は落ち着いた声で


 貴方だって同じ様に歳を取っているのと言う。


 彼女は小柄でなので、娘のお姉さんに間違いられている位若く見えるのだ。


 知り合いのお母さんが60歳以上で元気で有るが、娘の婿は40歳位で有るが


 バイクで事故で亡くなったと言う、母親は外に出歩く事も少ないが、娘婿は忙しく出歩くので


 バイクで事故で亡くなったのに、普通なら母親が早く死ぬのにと言っている。


 彼女が60歳になったらどの様になっているだろかと話して来る、


 その時は私はこの世に居ないだろうと言うが、年が離れていれば寂しい思いをするのだろうか。


 そう言う考えが頭に閃いたのである。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  猿の惑星 | トップ |  電気器具 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返れば (muga)
2014-11-15 13:41:06
200年後には誰も生きてないですね(笑)
我々の時代もあとワズカ?

あと二十年後は私も棺桶前でしょうか、
長くても三十年ですね。
そろそろ死ぬ用意も必要かな? なんて考えさせられました。
でも、後十年は確実に働かなければならないので気が重いですが、振り返った時には、「もういいや!」と。
「十分に生きたから後悔は、無しよ」と言えるように頑張ります。
早く感じます (ヒマ トック(mugaさん))
2014-11-15 16:19:39
何時もコメント有難う御座います。
若いと思っていましたが歳を重ねるごとに、一年一年が過ぎるのが早く感じます、
若い頃は早く歳を取らないかと、思った事も有ったのですが。
だが子供が大きくなるのも早いですよ。
人生の感じ方 (MITU)
2014-11-15 19:30:19
振り返ると時が信じられないくらいの速さで進んで来たように感じますが、先を見ちゃうと逆にとんでもなく遠く感じますね。
あと1年程で親父が他界した歳になります。
実際その歳に近付くと、親父の人生の短さをあらためて感じます。
そして私にはタイで余生を生きる時間があるのか?
健康でいられるのか? と考えてしまう時が歳と共に多くなってきています(笑)
栄養 (ドラえもん)
2014-11-17 10:19:56
一人暮らしをしているとどうしても栄養が偏りがちになります。
健康は食から。
バランスのよい食事に気をつけてください。
生意気言ってすみません。
今は両親と一緒なので母親がいろいろ気を付けて食事を作ってくれています。
死ぬ時は必ずやってきます。
それまでは健康に暮らしたいですね。
希望 (ヒマ トック(MITUさん))
2014-11-17 15:08:04
近頃の円安を見ていると、タイで暮らしていた頃と事情が違うと思う様になりました。
タイも物価の値上がりと円安で、将来不安を覚える人は多いと思いますが、
希望を持って生きて行くのが肝心と思います。
寒さが堪えます (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2014-11-17 15:15:10
風邪を引いてなかなか治りません、本当に食べ物には気を付けて、栄養のバランスを考えなくては、いけませんですね本当に有難う御座います。
温いタイがこの頃懐かしいですね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事