タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

  思いやりとお金

2014年10月16日 05時14分53秒 | 旅行
  


 長年離婚せずに暮らす夫婦の人に何が一番の秘訣かと尋ねたら一番目に相手への思いやりと、


 2番目にお金で有り、3番目に浮気をしないという結果が出たと、テレビで言っていたと言う


 相手の思いやりは小さな事で、余り気が付かないように見える事が、相手には気が付いているのである。


 好きな物を見つけて買ってきてテブルの上に置いておくとか、


 小さな気使いが夫婦間の潤滑油になっているのかもしれない。


 2番目のお金は、勿論愛だけでは生活出来ないし、昔お金が無く別れた夫婦も見て来たが、


 或る程度のお金が無くては、愛が有れば何もいらないなんて言っても


 一時期ののぼせていた時で、冷めてくればお金も大切と思って来るのである。


 3番目の浮気は勿論良く無い事で有ろうが、或る人に依れば絶対に浮気を認めてはならないと言う事である。


 あくまでも否定して行けば、その内に相手が間違いだったと思わせるのであろうと


 私は推測するので有るが、責任を持って断言する事は出来ないが。


 私と彼女の事を心配して助言を頂いて、本当に有難いと思っていますが。


 私がタイから引き揚げて日本で暮らして居た時に3~4カ月、彼女との連絡を取っていなかった時期が有ります。


 彼女にも自立する良い機会と思いながら考えていました。


 のんびりとした日本の生活にエンジョイしていたのですが、何となく懐かしく連絡を取りました。


 彼女が電話に出て来てなぜ連絡をくれないかと怒っています。


 私は心配して夜も寝られないと言い、私は貴方からお金を送って貰わなくても


 自分で稼いで暮しているから心配は入らないと言い、だから連絡だけはして欲しいと言います。


 その後ですが私が少し働いて少し助けて遣ると言うと、貴方はもう年だから働かない方が良いと言います。


 彼女の事業も自然が相手の商売ですから、確実に儲かると言う事は無いですから、


 もしもの時に手助けをしてやれば良いと思っていますが。


   宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  娘の就職が決まったらしい | トップ |   台風19号が去って »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-16 09:46:59
釣った魚にえさをあげない人が多いのかもしれませんね。
安心して、別の魚をゲットしようとする姿でしょうか。
そうすると、新しい魚には餌やりを怠らないが、古い魚には「もうじゅうぶんあげたから、よかろう」なんちゅーて、おもいやり共々ケチってゆくと?
経済力にまかせて3匹めをゲットしたが、やっぱり財布に負担が大きくて、どれか削らにゃならんと。
つまり、お金が続けば何人でもと、夢はハーレムなんじゃないか?と思える人もいるでしょうね。
まぁ、俺の嫁だけは違うと皆さんお考えのようで、根拠があってそう仰るわけですから、それに関しては誰も否定しないとおもいますよ。
返信する
U+2B06私です (muga)
2014-10-16 09:48:34
このぶログも修整できるといいですね
返信する
思いやり (なりカー)
2014-10-16 10:26:36
このブログ読んで、「最近嫁に思いやる行為してないなー」とちょっと反省。

我が家は金なしなので、思いやりと浮気しないをモットーに頑張らないといけませんね。
返信する
重い槍とお金 (朝太郎)
2014-10-16 11:44:29
私の大失敗のひとつに、元妻への 思いやりの無さが原因かな と、病気になって 最近やっと気づきました。
昔は、向こうが悪いと ずぅ~と思ってましたから。
単なる “重い槍” 状態でした。
返信する
甘い考えでしょうか (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-16 16:49:28
相手の計略に乗っかっているのかも、しれませんが、疑い出したらきりが無いので、甘いですが信じる事にしています。
まあ何もしないで、ぶらぶら暮してもしょうが無いですから、人助けになるかどうかは解りませんが、後悔はしないようにしています。
返信する
そんな事は無いと思います。 (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-10-16 16:54:02
ナリカ―さんは優しいと思いますよ、私もタイに居る時はそんな気使いをしていなかったので反省をしています。
返信する
色々な事が有ります (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-10-16 17:08:37
コメントの題名を見て、何事かピンとこない私でしたが、後から朝太郎さん流のジョークと解りました、頭の回転が遅い私です。
人生色々と言います、気持ちを強く持って前向きに生きて下さい。
私が偉そうに言う事でも無いかと思いますが、
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事