タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 我が町の薬物使用の逮捕者

2013年02月14日 13時05分35秒 | 旅行

 寂しく咲いている様な庭のバラの花


 私の住んでる近くに、昨年に掛けて薬物使用で、3人の逮捕者が出た。


 多分前にも書いたと思うが、同じ様な共通の事が有る。


 3人共ファランの元や現妻や愛人である事で有り。


 捕まった時タイ人男性と一緒だったと言う事だ。


 お金には困っていなく、或る程度のお金を持っていると言う事だ。


 タイ人の女性から言えば、本当に好きで一緒になった訳ではなく、


 金が全てと言うことだろうか。私にも解らない訳ではないが。


 彼女が私に言った事が有る、貴方がタイ人なら一緒になる事はない。


 その大部分は、安定生活と金で有ると言う事は、寂し事だがそう言う事だ。


 タイ人女性と外国人では、大きく言葉の壁が大きく立ちはだかる。


 そう言う女性に群がる、タイ人男は金と女が両方手に入る。


 こんな美味しい話はないので有る。


 何事も忘れさせてくれる。薬と快楽に落ちて行く事で有ろう。


 自分の容姿が衰えて、外国人に棄てられれる女性も多い。


 タイに長く住めば住むほど、夢が砕けて行くようである。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が見聞きしたHIV | トップ |  グアム無差別殺傷事件考察  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実と虚実の間 (muga)
2013-02-14 14:21:03
ありのままの真実だと思います。
しかし、昔の貧しい時代の日本も、近いものがあったと聞きます。「結婚は食べるために」 貧しいどうしが寄り添いあって、助け合って、生きるたねにすること。
スキとかキライとかで、引っ付いたり離れたりは、選ばれたものだけに許される、非情に贅沢な行動様式かもしれないのです。

そんな現在の食うに困らない日本人やファランたちは、ファンタジーを貪る余裕があるといえましょう。
しかし、ファンタジーは、単なる夢に他なりません。
それは何時か消えてなくなるカゲロウのようなまぼろし。うたかたの夢に他なりません。
ブッダは現実を見ろとおっしゃったそうです。現実の中に真実があると。私は、それ以外のファンタジーは誤魔化にすぎず、決して人間を幸福にするものではないと考えはじめました。
返信する
夢が砕けて・・ (ハシビロコウ)
2013-02-14 15:05:52
自分も含めて夢が砕けちゃっても、空華と知りながら、すがっちゃうんだよね
ちょっとだけ元気を出して

薬物使用で、売って逮捕、捕まえる方が、元締めなんて話も有るらしいし・・その割りには、比較的貧乏でも生きて行けて、何となく軽く明るいタイ
大多数の人はそれなりに幸せなのかも
返信する
光と影 (カラシン)
2013-02-15 12:39:54
貴方がタイ人なら一緒になる事はない、クールな一言ですね。
日本人は暑くないところに住んでいるせいか、ウォームが好きです。
じゃ日本人同士でうまくいくかと思いきや、日本人の中にもクールな人もいます。
逆にタイ人、クールばかりではなくウォームの人もいます。
19年前、私たちの自宅での結婚式に出てくれた、近所のオーストラリア・タイ夫婦、
数年後、住宅街から戸建へ引越し旦那さんが亡くなってしまいました。
この残されたタイ人奥さん、やせ細って見る影も無く、最後は尼僧になってしまいました。
返信する
一時の快楽 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-02-15 17:11:37
mugaさんが述べておられる様な物だと思います。
いずれは地獄に落ちると解っていても、一時の快楽に溺れてしまうのでしょう。
返信する
生き方 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-02-15 17:15:58
一日一日を何も考えず生きて行くのには、タイ人の生き方も良い物しか解りません。
日本人としては、どうしても付いて行かれない事が多いですね。
返信する
良い話ですね (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-02-15 17:26:34
本当に良い話ですね、
タイの人でそんな良い話を聞いた事は有りません
彼女も私が日本に帰って、一人では寂しくて寝られないと電話で話します。何時又タイに帰って来るかと話します。
金だけでない繋がりが有ると思います、
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事