タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイ人との違いって

2018年01月13日 01時00分00秒 | 旅行
 

 タイに住み始めた時、タイの女性がこんなに強いとは思っていませんでした。


 その頃は男性が入り婿として、女性の家に入って来ていたとは知りませんし、


 彼女の兄弟は嫁を貰っていた物ですから、日本と同じようなものと思っていました。


 彼女は本当は親を見なければならなかったのですが、


 私が人嫌いであるし、ファラン(白人)の結婚した家庭が、親と暮らすと問題が多く発生して、


 離婚の原因になっているので、弟夫婦に家を譲って親と暮らすようにしたのです。


 弟夫婦家を出て家を自分で家を建てなければならないのに、


 親と暮らすことにより、家を建てる事は要らなくなったから、得をしたと、彼女は言っていた。


 兄夫婦は親の敷地内に自分で家を建てている。


 タイで親と一緒に暮らして居た、日本人やファラン(白人)は私の知る限り、


 上手くいかづ、親と別居か離婚していたのである。


 娘が親を援助するのが当たり前と、思っているタイ人親で有る限り、


 親と一緒に暮らすのは、それなりの忍耐と我慢が必要と思います。


 話は変わりますが、スポーツジムに行くと、私を見てタイの日本人の事件を思い出したと言われました。


 逃亡の入れ墨男タイで逮捕と言うニュースで有る。


 暴力団山口系の白井繁治容疑者(74歳)で、13年間の潜伏生活にピリオドが打たれた事件で有る。


 タイ人男性がフェスブックに投稿した、写真で警察に見つかった事件出るが、


 入れ墨がタイ人の入れ墨と絵柄が違い、一目で日本人と解るのである。


 タイ人の入れ墨は宗教的な意味合いが強く、やくざの入れ墨とは異質と思うのである。


 近頃タイでの日本人犯罪逃亡者の記事が話題になり、


 タイに遊びに行くにも、肩身の狭い気がするのである。タイ・ブログランキング
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  昔の良い時を忘れられない人 | トップ |  タイに行って来ます。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資金源~~♪ (ハシビロコウ)
2018-01-13 08:00:25
逮捕の切っ掛けは、フェイスブックとか、言っていた気がしますが、
もっと、地味にしていれば良かったのに・・とも思いましたが、金が無くなって、その恩恵を受けていた人が、邪魔になって、チクッたのでは無いでしょうか(笑い)
日本の監獄に入って、認知症になっても、病気になっても、国費で看護されるでしょうから、本人取っては、安楽な老後が保障された(笑い)、税金を負担する国民は、タイで死んで欲しかった(笑い)~~♪
返信する
どこまでいっても血族主義 (muga)
2018-01-13 09:12:46
親と同居は拒否できると思いますよ、タイ人嫁が拒否しない理由は外国人旦那よりも親の方が大切だから。
家さえ買わせれば、後はいらないヤツなんで問題を吹っ掛けて追い出すテクニック。
親の老後は診ても、老外人の介護はやりたくないのが本音じゃないですかね。
それくらいハッキリしてます、ある意味、竹を割ったような性格(^_^;)
返信する
タイ嫁の親 (ドラえもん)
2018-01-13 10:25:53
タイ行き、すぐですね。
私はタイに居た頃の最後の2年は、サザエの親はタイの我が家と実家と半々ぐらいで住んでいました。
サザエの母親とは気が合ったのであまり嫌ではありませんでした。
それでもトイレが間に合わず、オシッコを漏らすこともあり、よく後片付けもしましよ。(笑)

私もタイで日本人が捕まると何か嫌ですね。
返信する
Unknown (ナーン)
2018-01-14 13:53:19
我が家はタイ人の祖父と両親がいますが連れ合いは絶対に同居を望みません。農業をやっているので昼間は祖父を見る人がいないので何とか祖父を引き取り同居していましたがその祖父も昨年他界してしまいました、両親も気楽でいいので同居を望まず、へつ暮らしです、タイと言ってもいろんなタイプがいるものですね
返信する
そお言う事もありますね。 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2018-01-15 19:07:58
13年間も暮らして居たと言う事は、日本からの送金が有ったのでしょうね、だから捕まって送金が要らなくなって、喜んでいる人も居るんでしょうね。
タイに旅立ちますから、帰ってきたらブログを再開しますので宜しく。
返信する
元気なうちが花ですね。 (ヒマ トック(mugaさん))
2018-01-15 19:17:25
mugaさんが言われる様に、外国人の夫は金が無くなれば用事が無いのですから、自分の国に帰るしかないですね。
日本でも子供が親の面倒を見てくれるわけでもないので、どこか介護施設に入れられるのでしょうが。
タイ旅行に行ってきますので、暫くお休みします。
返信する
行って来ます。 (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2018-01-15 19:23:29
ドラえもんさんは、お母さんのおしっこの漏らされた、後かたずけをされていたのは、凄い事だと思います。
私は現実に起これば余り自信は有りませんが。
寒い日本を離れて暖かいタイに行って、のんびりと過ごしたいと思います。
返信する
バンコクが待っている (ヒマ トック(ナーンさん))
2018-01-15 19:28:16
ナーンさんが優しい性格で有るからと思います、タイでも色々なケースが有ると思いますが、私ならば我慢できなかったと思います。
短い期間ですが、バンコクでのんびりして、来たいと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事