タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

町の過去のある女たち

2016年11月21日 01時00分00秒 | 旅行


 私が住んでいる時に、色々と問題を起こした女性たちが居たのであるが、


 その女たちを見ていると、少しの間はこの町に留まって居るが、その内に姿が見えなくなる。


 その殆どはバンコクなどの都会に再び働きに出て行き、タイ人の男を連れて帰って来る例が多い。


 その女性の大多数は、ファランの関係が多く、一時は栄華を誇っていたが、


 ヤーバー(違法薬物)で捕まったり、ファランの財産を使い果たして、


 一文無しになったりした女性たちである。


 タイ人女性はは見栄を張る人が多く、又気が強く意地っ張りなどの気性が激しい人が多い。


 彼女が私が日本に帰っていて、長い期間いなかったら、ファランのの妻からつま弾きにされて、


 あの女性はろくな女ではないと彼女が憤慨していた。


 だから女性同士の噂話はとにかく賑やかで、あそこの家には知らない車が、朝まで止まっていたなど、


 そんな話題が多くファランが居ない間の、浮気相手などと話の花を咲かせてる。


 だから落ちぶれた自分を見せたくなく、もう一花咲かせようと街に出て行くのであろうが、


 再び福を捕まえて帰って来る女性は私は見かけた事がない。タイ・ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  こんな事があるんでしょうか | トップ |  タイ人のファランの定義 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の栄華 (ハシビロコウ)
2016-11-21 09:27:47
成功体験は、忘れられない(笑い)
失敗体験からは、学ばない(笑い)
勿論人のことを言えた義理じゃありませんが・・

昔聞いた話で、いつもファランに積極的だったのですが・・
一度も掴まえられない人が居て、本人は、運が悪いくらいにしか思っていなかったようですが、
口性のない噂では、綺麗でもなく、色黒で、オデブで、もう年だから、無理(笑い)って言っている人も多いらしいです。
一度掴まえた人は、幸せかも。
返信する
質問 (通りすがり)
2016-11-21 13:23:24
「あの女性はろくな女ではないと憤慨していた。」
誰が憤慨していたのですか?

(附-1:村おこしの提案)
今こそ立て、イサーンの若者!!
バンコク、パタヤ、フーケット、サムイに出かけ、ファランの女(年齢、器量、性格は問わず)をくどき(騙し)、連れて故郷に錦を飾れ!!
5年一緒に住んだら家と土地と10万バーツをやる。 
XX村 村長。

(附-2)
ハシビロコウ様、バンコクやパタヤでファランのジジイを見ていると「綺麗でもなく、色黒で、オデブで、そこそこ年」の歳の女性を連れているのを多く見かけるのですが、その女性は余程、運が悪いのか、出没する場所が悪かったではありませんか?
返信する
その様な人は多いです。 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2016-11-21 14:24:03
ハシビロコウさんの言われている女性は沢山います。
彼女の友達で色が黒くて太ってる女性が居ましたが、外国人と一緒になるのが夢でしたが、だめでタイ人の元亭主とよりを戻して、今はバンコクに夫婦で出稼ぎに行き、新しい車に乗って帰ってきました。
返信する
舌足らずでした (ヒマ トック(通りすがりさん))
2016-11-21 14:33:30
私が住んで居る頃はファランの妻は私や彼女と話をしていましたが、私がタイに離れて長い間いなかったので、別れたと思って見下して、彼女を相手にしなくなったということです。
返信する
Unknown (なーん)
2016-11-21 15:25:34
ヒマトックさんの文書はすぐ理解できましたよ。これは読解力の問題ですから書き直す必要はありません。
ヒマトックさんのいうとおり、タイ人の女性は本当に気が強いひとが多くて、まちがっても絶対にあやまりませんね。
ときどき、殴ってやろうかと思うときがありますが女性ですので我慢をしています。
返信する
失礼します、(附-2)に: (ハシビロコウ)
2016-11-21 21:56:12
単に運が悪いと言う事かも知れませんが、会話しても余り面白くないとか、何か別の原因かも。
タイ人の言う 「性格が悪い」などが有るかも知れません。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事