タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 娘が無事に帰って来た

2014年11月09日 05時40分00秒 | 旅行


 前日の夕方に彼女に2回ほど電話したが出て来ない、娘が日本から帰って来て午後4時頃バンコクに着くと


 言っていたので歓迎会でもしていて、電話に出なかったのと思っていた。


 翌日電話に出た彼女が携帯は家で充電をしていたので、持っていなかったと言う事である。


 昨日はロイカゥートンで街の広場の催しが有り、行っていたとも話していたが、今日は疲れるから行かないと言う事だ。


 娘はバスで直ぐ帰って来たが、着いたのはピサヌロークに午前3時だと言う事だ。


 車でピサヌロークまで迎えに行き、午前1時頃着き寝て待っていたと言う事である。


 彼女が言う娘の話では、日本は街が綺麗でゴミが落ちていなくて、気候も調度良いと言っていたらしい。


 貧乏な人でも服装は良くて、タイ人よりも値段が高そうな物をきていたと感じたらしい。


 ショッピングセンターに皆で買い物に出たらしいが、友達が手提げ鞄を店の中で忘れて気が付いたので、


 その場所に行くと日本人が持っていて、話合いの結果無事に戻ったと言う話だが、


 その内容が私のタイ語では経過が良く解らないが、日本でも泥棒がいるんだと言っていたらしい。


 日本の家にはマレーン(虫)がいたと言っていたが、多分ゴキブリだと思う。


 大学の寮の様な所で泊っていたらしいので、多分古い家では無いかと思う。


 京都の大学に交換短期留学生での訪日ではないかと思うが、大阪にも寄ったらしい。


 話が戻るが、遅くピサヌロークにバスで帰ったなら、借りてた部屋に帰れば良いと思ったが、


 もう部屋は引き払って借りて居なく、この度就職した町に部屋は借りて居り、


 もう直ぐ車で娘を連れて行くと言う事である。


 タイの大学では卒業して直ぐ就職してしまうらしい、日本の感覚で来年と思ってたらとんでもない勘違いだ、


 日系の企業は厳しいだろうから、無事に会社に長く勤めていて貰いたいと思う。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   国を憂う心 | トップ |  甘い蜜に集まる頭の黒い蟻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学 (ハシビロコウ)
2014-11-09 07:52:39
ASEANに合わせて、9月卒業?
お給料、少しは仕送りするのかな?
Unknown (朝太郎)
2014-11-09 10:39:01
今日は安心して読める内容でした。
上手く永く勤められるように。
無事帰国 (ナリカー)
2014-11-09 10:59:31
娘さんの日本短期留学終わったんですね。

今後の人生に良い影響が出ると良いですね。
タイ方式が有るらしい (ヒマ トック(ハシビロコウん))
2014-11-09 18:33:08
当分は見習い出しいので、給料は無いようです。
日本とはシステムが違うようです。
想像とは違う見たい (ヒマ トック(朝太郎さんさん))
2014-11-09 18:37:44
私が思っていたのと違う様で、タイではタイ式が有るようです。
多分大丈夫の様な雰囲気ですね。
そおなれば良いですが (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-11-09 18:46:49
タイですから少しは有利なのでしょうかね。
彼女も少しは肩の荷が下りたと思います。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事