トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

平成最後旅

2019年04月02日 | 出かけました

、3/29から3連休の予定が、29日の午前中仕事。

名古屋の長男夫婦を訪ねる予定を変更、九州内をウロウロと。

行程は鹿児島⇨霧島⇨人吉⇨竹田。

食編

黒豚しゃぶしゃぶと黒豚カツ。キビナゴも。

湯編

山川温泉砂蒸しと霧島旅行人山荘のもみじの湯。旅行人山荘は豪華な宿ではないけど、本当に落ち着く良い宿、3度目だけどまた行こうと思う。

祈り編

霧島神宮。厳粛な雰囲気のある場でこれからを祈ります。

青井阿蘇神社。同じく。

桜編

旅行人山荘

霧島神宮

青井阿蘇神社前

岡城址

行きと帰りで桜の様子が違うのが分かるほど一気に開花が進んだ3日間、良い旅でした。

残念だったのは仙巌園からの桜島をゆっくり見れなかったことと、あまりの混みように人吉で鰻を食べられなかったこと。

また行こう。

令和初旅はどこにしようか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-04-03 23:06:23
桜が見事ですね。
人吉は人吉温泉春風マラソンというのに何回か参加しました。
その時に青井阿蘇神社に参拝し、鰻も食べましたよ~。
天然もので歯ごたえのある鰻でした。
新学期になるとまた忙しくなりますね。
返信する
Unknown (kattyann_1959)
2019-04-04 06:25:03
桜三昧🌸でした。短いですが、日本のいい季節です。
人吉鰻、食べたかった。
上村としらいし、どちらで食べましたか?
また食べに行きますよ。

仕事、立場も変わり忙しさもそれなりになりました。働けるのに感謝ですね。
返信する
Unknown (kimi)
2019-04-04 21:24:14
上村で食べました。
お店もウナギの寝床みたいにひょろ長いところでした。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-04-05 05:44:28
上村、以前人吉を訪ねたときに食べて、
私の中では鰻ランキング1位です。
また食べたかった。
返信する

コメントを投稿