トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

予定外の朝散歩で

2023年10月07日 | ロードバイクは如何
10/7(土)
前日、長男から夫婦で発熱という連絡。
今日は初孫の初運動会、ヘルプ依頼が入った。
6時半過ぎの新幹線で向かうことにする。
6時過ぎタクシーで小倉駅へ。
小倉駅近くで長男からLINE、初孫も発熱のため運動会不参加に。
お嫁さんの熱は下がったので大丈夫とのこと。
思いもかけず時間がスッポリ空いた。

せっかくの朝の時間、まずは朝マック。
ゆっくり食べて、7時。
さてどうする?
ツールド九州福岡ステージを検索すると、8時メディアドームスタート。
ゆっくり歩いていくとちょうどいい時間。
普段通らない道を2人で歩きながら、面白い店なんかを発見しつつ。
7時45分頃到着。


いよいよスタート。
最初はパレード走行、動画を撮る。
のつもりが、ビデオモードにし忘れてて、撮れたのは選手が全く映っていない2枚笑。
妻も撮影していたのでいただく。

帰りものんびり歩く。
それにしてもやはり歩き過ぎか、足底筋が痛い。
帰宅して冷やす。明日は雨予報、家でじっとしていよう。

長男一家は病院で診断した結果、インフルエンザA型。
あと2日は家でじっとしているそうな。
インフルは薬あるからまだいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿