トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

これからのレース決定?

2009年06月23日 | ランニングダイアリー
いろいろな制約に苛まれつつ、今季の後半レースを決めていきたいと思います。
ただ予定です。

考えられるレースと状況は

●9/20(日)  玄海(限界)ウルトラ100k⇒仕事が見事にかぶり参加できません。これは残念、チャンスはあと1回となります。

●10/11(日) 筑後川マラソン(フル)⇒暑そうなのと、仕事準備のため見送り。

○10/25(日) のおがた水辺マラソン(フル)⇒故郷で開催されることと一昨年のリベンジのため参加します。 但し、ペース走感覚でチェックしたいと思います。

●11/8(日)  下関海響マラソン(フル)⇒コース状況と参加人数を考え見送りとします。仕事も入りそう。

○11/29(日) 嘉麻シティマラソン(ハーフ)⇒10年連続で参加している大会(うち1年は故障でDNS)で今年も参加。ここで90分切りを達成します!

△12/20(日) 防府読売マラソン(フル)⇒少し参加の目が見えてきました。もし参加できればPB狙いで行きます。但し、仕事とのにらめっこですが・・・。今年も参加資格はサブ4?

これらの間に遠賀川河川敷の月例マラソン
7/5(日)・8/2(日)・9/6(日)・10/4(日)・12/6(日)には参加できるでしょうか?

その時々で走る距離は変わるかもしれませんが、1回だけ5k 20分切り・10k 40分切りを一日でクリアしたいと思っています。

こんな感じです。皆さん(って誰?)のご予定はいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2009-06-25 23:20:58
レース選びも大変ですねー
私は筑後川フル、これはペース走で。
水辺はハーフでスピード調整。と2本予定しています。

月例はこれからは暑さとの戦いとなるので2の足踏んでます。7月5日はトレイルに行こうかと思っています。が、お天気どうでしょうね。
防府はタイムが出やすくていいようですよ。

限られた制約の中でのレース選び、迷いますが、楽しいですね。
返信する
>ナナさんへ (トナ)
2009-06-26 07:08:21
コメント有難うございます。

筑後川・のおがた水辺、ともに横浜に向けた調整ですね。

私はメインがはっきりしないので悶々としています(笑)。それが決まれば練習日程も楽しみつつ組んでいけるのですが・・・。
まぁ、ああでもない、こうでもないと考えつつ行きますよ。

月例はできるだけ参加の方向で考えています。7月5日もボチボチペースで走りきれればと思っています。
天気は気になるところですが、降らないでほしいような、降ってくれないと困るような、そんな感じの最近の天気ですね。
返信する
どもども (ゆめ)
2009-06-27 07:24:21
今日は滝ランこれから行ってきます。
ところで今シーズンの目標レースですか?
防府はやはり皆さん記録出てますね。
私も魅かれる大会だけど、寒いの嫌だな~~と躊躇!
現時点では私の場合、福岡シティのみのエントリーで他は白紙です。
でも着々と各大会のエントリーが始めりますよね。それに締切が早くなりそうですね。
又どこかで一緒に走りたいですね。
返信する
>ゆめさんへ (トナ)
2009-06-27 21:33:11
コメント有難うございます。

今日はゆめさん企画のランの日でしたね。
いいランだったことだと思います。
私も機会をつくってぜひ参加したいと思っています。そのときはよろしくお願いします。

ところでレースは迷いますね。以前はもう少しゆっくり構えていましたが、何せエントリーが増えてますもんねぇ・・・。
メイン決めて、それに向けての練習決めていく過程を楽しみたいところです。
ぜひ、どこかのレースでご一緒しましょう。
のおがた水辺なんかいかがでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿