トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

これからのラン目標は? & 6月14日(日)

2009年06月14日 | ランニングダイアリー
阿蘇の疲れは金曜くらいから時間差攻撃でやってきたようです。
金曜の朝ランは全く走れず、5.5kで終了。青息吐息でした。

ところで前半の目標レースが終了し、秋以降の予定を考える時期です。
最近は期日前に定員締切となるレースも多いようで、早めの動きが肝要(仕事か!)。

A.泊りがけの遠征は不可、B.仕事最優先、がルール。ということで近場で探します。
9/20の玄海100kはホントそそられます。ある方のブログではきつさを比べると、玄海100k=長崎橘湾岸>阿蘇カルデラ ということなので、近場でそんな大会があるのに参加しない手はない(こりゃMですな)と思っています。が、Bに見事に引っかかります。残念!!!。

候補は
10/11 筑後川(フルorハーフ)
10/25 のおがた水辺(フルorハーフ)
11/8  下関海響or三瀬ざっといかんばい(フル)
11/25 嘉麻シティ(ハーフ)
といったところでしょうか?

現状決定は嘉麻シティのみ。嘉麻はコースに2ヶ所ほどアップダウンがありますが、それなりにタイムも出るコースではないでしょうか。以前は青太に向けた仕上がり確認に出場していました。ここでは久しぶりに90分切りで行きたいところです(昨年は1:30'01" 笑)。

フルは迷います。当初メインレースに考えていたのが12/20の防府読売。コースも平坦でレベルも高いので記録も狙える(?)と思っていましたが、こちらもBでアウト。

いずれにしろ、どれかでハーフ、どれかでフルを走ります。
まずは申込期日と申込状況を確認しないといかんですね。

6月14日(日) ウェーブエアロ6
遠賀川河川敷にてのっぺりウェイトジョグ。
金曜ほどの疲れは感じませんが、6'00"/kのペースでもいつもより呼吸上がります。まぁ、若くもないし、次のレースもないのであせる必要もありません。ボチボチ楽しんで走りながら、回復を待って、ちょっとスピードに挑戦しようと思う今日この頃です。
当面の目標を月例で5k 20分切り・10k 40分切りを一日で達成することに置きます。
頑張りましょかぁ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿