トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

ロードバイク帰還

2019年06月10日 | ロードバイクは如何
3週間ほど前、ロードバイクをオーバーホールに出した。
思えば買ったのは7年前。今まで普通に乗れてきたので、点検してもらったこともない。
ここは一度しっかり診てもらおうとお願いした。
大分市内の専門店は3つ。
ネットの評価でオールウェイズ バイシクルズさんに決める。ネットの評価は大事だと我が仕事についても思う。
 
快く引き受けてもらう。
命を預けるブレーキを含めワイヤー類の全部交換、加えてBBとヘッドベアリングの交換を依頼する。ついでにバーテープも。BB、ヘッドベアリングは必要なかったかもしれないが、気持ちの問題だから。
 
完了のメールをもらい、取りに行く。
 
 
 
クリーニングもしてもらい、ブレーキの引きもいい感じになり、また気持ちよく乗れそう。
オーバーホール大事だと実感。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-06-11 09:03:23
なるほど。
万が一の時に自分でメンテナンスをしっかりできればいいですけど、私だと全くダメですからね。
私の脚もオーバーホールできないでしょうかねー。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-06-12 08:58:19
自分でできるのが一番いいのですが、
諸々の工具も必要だし、
第一終わったあと不安が残りそうです(笑)。
ここはプロに任せるのが一番。

体のオーバーホール、まず休養と補強ですかね。
私も股関節、まるまる交換したい。
返信する

コメントを投稿