トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

このGW①

2015年05月06日 | 出かけました
4/29(金)
この日まで仕事。
イベントが18:00終了。終礼終え、20:00前に会社を出ました。
一旦自宅に帰り、GWモードになってにちりんへ乗り込みました。
自宅着は10時半過ぎ。
愛犬の歓迎を受け、長めのGW休暇が始まりました。

4/30(土)
長女は仕事、長男は家族より逢いたい人のもと。
ということで嫁とプチ節約旅行へ。
毎度の久住・阿蘇。
朝ゆっくり出て、道草食いつつ、こんな滝も見つけました。


今回の目的は宿、ナント1泊素泊まりで1980円。
トライアル経営の虎乃湯、この金額で泊まれる宿はどんなもの?
若干怖いもの見たさ(失礼!)もありましたが…。

宿に何を望むかによるとは思いますが、満足できる宿でした。
部屋はロフト形式。夫婦2人で泊まるには十分な広さがあります。
風呂は大浴場と貸切の家族風呂が5つ。
大浴場の露天はこんな感じ。

家族風呂は空いていれば無料で入れます。

夜と朝、十分お湯を堪能しました。
温泉は源泉かけ流し、源泉が78℃と高温なため加水はしてありますが、循環等は一切ないようです。
この風呂だけでも元が取れます(笑)。

夕食は近くに食事処があり、リーズナブルな値段で満足いく食事を提供してくれました。
フロントにあるものも「さすがトライアル」という値段でした。

ただ、スタッフ人数も絞ってあるのか、フロントで待たされることは少し覚悟しておく必要ありです。
まぁ、繁忙期ということも影響していると思います。
それから、北側には廃業したと思われるホテルがありますが…。

翌朝、朝風呂をゆっくり楽しんだ後見た風景。

満足しました。


宿を後にして、朝のやまなみのすがすがしいこと。
2日目に入りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-05-07 16:10:03
いいですね―1980円お宿。
うちはちょっとしたランのときはいつも車中泊なので、ずいぶん贅沢です。今度利用してみましょう。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-08 05:37:13
虎乃湯、なかなかでした。
機会があれば一度ぜひ。

洞爺湖、10日後ですね。
仕上がり具合はどうですか?
ボチボチ行きましょう。
返信する

コメントを投稿