トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2015年04月24日 | 単身日記
大分に転勤してきて、はや1ヶ月。

高松との違いは夜が早いこと。
高松は最終の琴電がある意味普通だったけど、
大分は皆早い。10時を過ぎることは一度もない。
これは驚きというか、この差は何?という感じ。

高松の時はストレスも溜まり、身体には悪いなぁと感じていたが、
こちらでは感じない。有難いことだ。
その分、仕事については効率と成果を考える必要を強く感じる。
夏に向けて一仕事である。

ところで夜早く帰る分、早く寝る。ということで早く起きる。
11時半くらいに寝て、5時半に起きる。おじいちゃんの生活だ。
水を一杯と珈琲を飲んで、6時ごろ歩きに出る。

ランなら長Tにハーフタイツかロングタイツか迷う時期だろうか。
歩くにはそれは寒い。まだ、ペラのWBの下に長T、ネックウォーマーをしている。
走る時にも持っていたウェイトは今も活躍。
自宅から大分川河川敷に出て、大分川沿いを下る。ランナーも多い。
別大のコースにもなっている舞鶴橋をくぐって少し先までを往復。
60分を少し超え、7㎞位か?
9分/㎞(タイムをとる自分に苦笑する)をキープ。
ウォーキングといえども心拍数を上げないと意味がないそうなので、
それなりの腕振りで。思わず走りそうなるが、我慢、我慢。
少し汗ばむ程度で終了。湿度も低く、気持ちいい時間です。
舞鶴橋付近では多くの方が毎朝ラジオ体操している。
「あた~らしいあさがきた!きぼぉ~のあ~さ~だ!よろこ~びにむねをひろげ、おおぞ~らあおげ~!」だったか?
久しぶりに聞く。朝の挨拶を交わしながら歩くのはいいことだと感じる。

走っているときにはあまり聞かなかった音楽を聴きながら歩く。
今の定番はDEPAPEPEと押尾コータロー。
アコースティックギター、いいです。
DEPAPEPEのシュプールは出色。
またギターを始めてみようかと思う今日この頃。指動かすのはボケ防止にもいいだろ。

そんな最近です。

GWの休みは会社の休業に自分の休日がカレンダーでうまく繋がり、
ナント9連休となりました。こんなことはまぁない。大切に使い、リフレッシュしましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-04-24 13:53:48
早や1ヶ月で、ライフスタイルが決まってきましたねー。
とても健康的。
やっぱり九州は何となくのんびりっとしてますよね。
何か趣味でも・・・と思うくらいの余裕があるということは素晴らしい。
ゴールデンウィークは北九もいいですが、大分探訪もいいですよ。でも大分駅リニューアルで人出が多いかもしれませんね。
私は長崎のボラ缶詰です。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-06 08:48:16
遅くなりました。

GWも終わりに近づきましたね。
長崎ボラは如何でしたか。
雨と晴れ、気温変化が大きくて大変だったのでは?

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (kimi)
2015-05-07 16:06:54
疲れ果てましたが、疲れ果てたランナーを見るのは何故か楽しい。
ホント楽しませてくれます。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-08 05:23:25
う~ん、どSかぁ(笑)。
参加人数が増えて、ボランティアも準備など大変ですね。
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿