トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

休日に

2017年02月28日 | 出かけました
2月24日(金)
この時期しか見られないものを見ようと、
津久見、四浦半島の河津桜を見に出かけた。

先ずは臼杵へ。





臼杵城。街中から城が見上げられる風景はいい。
熊本城の復興を願う。

城下の稲葉家下屋敷、雛祭り。




昼食は海鮮。佐伯の塩湯で。

ガッツリ食べた。嫁も満足。


河津桜、満開を少し過ぎていたけどきれいでした。
まだ木は若い。これから年を追うごとに見事になっていくんだろう。
メジロ、よく分からない?

それにしても、画像のサイズ、デカイな。失礼しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2017-02-28 20:10:10
メジロですね~。
最近新しい団地に付随して植えられた桜並木には早咲きの河津桜をよく見ます。
時間差で楽しめるからでしょうかね。
こないだも本城公園近くの造成地にも数本河津桜が植えてあってもう咲いてました。
ソメイヨシノも待ち遠しいです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-03-01 05:38:51
河津桜、きれいでした。
勝山公園にも何本かありますが、
まとまるとまた見がいが。
メジロ、間近で見たのは久しぶり。

3月になりました。
桜ラン、楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿