トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

防府前 仕上げPR

2009年12月06日 | ランニングダイアリー
メインの防府まであと2週間。
PRするにはここらがリミットということで、最後のPRに。
本来は火曜日に女性サブスリーランナーのNさんとご一緒の予定でしたが、
仕事でいろいろ、火曜日休みが飛びました。
楽しみにしていたのですが、残念、且つ申し訳ありません。

今日は師走恒例、福岡国際マラソン。
これはリアルタイムで見たいので、朝8:30のスタートに。
8時前本城公園到着。2周アップ。
サブ2.5(?)と思われるランナーの方も走っていらっしゃいました。
軽いです。おじさんとは違います(当たり前か・・・)。

8:30スタート。
気温も低く風も少々あるので、半T・アームウォーマー・長タイツにフリース手袋で。
以下周回ラップ(1.3k/周)

5’53”-5’54”-5’47”-5’48”-5’50”-5’53”
-5’54”-5’54”-5’52”-5’56”-5’55”-5’54”
-5’52”-5’52”-5’55”-5’53”-5’53”-5’52”
-5’50”-5’50”-5’52”-5’49”-5’44”-0’25”(100m)
Total 2:15’16”(4’31”/k)

痙攣もなく、最後までしっかり走れました。
ただやはり30k、脚には来ます。
ダウンジョグのときふくらはぎが固まっていることを感じました。
大腿やハムではなく、ふくらはぎに来るってのはどうなんでしょう?
太い筋肉を使えていないということか?
固まっているもんはしょうがないです。
これからは疲労抜き(っていうほど練習してませんが)という名の下に、
ジョグに徹します。1度刺激入れる?
取り敢えず、200切りに少し光明が見えた気がしますが、
こればっかりは走ってみらんと分かりません。
体調に注意しつつ、ボチボチ行こうと思います。

ただ、両脇腹のポニョはしつこいです。
一番の敵は体重増と酒か・・・

今、福岡国際マラソン30k付近。モグス、佐藤、粘れ!!
俺より45分速いぞ!
激励にならん・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです (ゆめ)
2009-12-08 09:23:07
素晴らしい30キロPRですね。
練習でこのタイム・・・ううう~~ん、本番期待できますね。これからは無理せんで疲労抜き調整してくださいね。
この前は国際マラソンの応援で、素晴らしい刺激をもらいましたよ。
それにしても、アフリカ勢の走りは別次元の走りですね。もう日本人にはあのトップグループについていける選手いないですよ。全くもう残念ですが・・・
返信する
>ゆめさん (トナ)
2009-12-08 19:38:27
有難うございます。
でも、ちょっと無理しましたかねぇ?
ダメージあるかも・・・です。

福岡国際、嬉しいような、寂しいようなレースでしたね。

ランザの岳伯さん、粘られましたね。
岳伯さんはズラランナー高田さんと並んで私の一押し市民ランナーとなっています(笑)。
これからも活躍を期待しています。

今度の日曜は青太、いい仕上がりで迎えられますように!



返信する
>ゆめさんへ訂正 (トナ)
2009-12-08 19:49:01
岳珀さんでした。誤字は失礼!
返信する

コメントを投稿