トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

忙中閑

2017年07月18日 | ロードバイクは如何
6月22日のburst以来乗れない状態だったTREK氏。
面倒になり、近くの専門店に。
「panarecer硬いですもんね〜。」と言いつつ、
それなりにスッと外して、チューブ替えて、スッとはめた。
う〜ん、流石プロ。我が身の未熟さを思い知る。
800円は安いもの。
ただ、路上でのパンクを考えると身につけないとと、コツを聞いてきた。
何とかしましょう。

7月18日は休み。繁忙期直前の休み。
丼ライド臼杵編1。
臼杵にも海鮮丼の名店?があるらしい。
今日は曇りの予報。炎天下にはならないはずと9時前スタート。
ニュータイヤ、気のせいか軽く進む。良かった。
10号線を進み、順調に臼杵石仏まで。
蓮祭り中でした。

アイガモ?

深田の鳥居

上臼杵駅

龍源寺

臼杵城

九州人は知っている。フンドーキン

街並み


目的の店は開店時から、団体でほぼ満席。
一席は空きそうですので、もし良ければお待ち下さい。と丁寧な案内。
待ちますよ〜、このために来ましたから。
20分ほど本を読みながら待つと空きました。
待ってる間に注文していたので、すぐ出してくれた。

新鮮でした。加えて、お待たせして申し訳ありませんでしたと、ジュレのサービス。

こういう配慮が人を呼ぶ。大変気持ちのいいところでした。

帰路、往路と違うルートでと、県道21号線を行く。

登り、きつかった。気温にも慣れていない。
熱中症はこんな時に起きるんだろう。
下りの路面も荒れており、ブレーキの効きも違う。
脚も痙攣気味で、参りました。
もう少しちゃんと鍛えようと思った次第。

繁忙期も乗れる時を見つけて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2017-07-24 20:47:12
臼杵も海鮮が名物なんですねー。
佐伯辺りならなるほどですけど。
フンドーキン、おなじみです。

熱中症には注意ですよ。だんだん年を重ねると発汗もスムーズにいかなくなりますからね。・・・と私自身戒めています。
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-07-26 03:08:44
大分海岸線は何処も海鮮が美味いようです。杵築、日出、別府、大分、佐賀関、臼杵、佐伯などなど。

熱中症、暑熱順化が第一らしい。
要は継続ということですね。
それにしても暑い❗️
お互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿