トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

やっと100k

2010年08月19日 | ランニングダイアリー
例年より長い1週間という休暇が取れたこの夏。
出来ればそれなりに走りたいと思っていました。
前半は嫁が帰省中で、北九州でも単身赴任状態が続き、好きに時間を使えたのも良かった?
取り敢えず、8/8(日)の午後に北九州着。

8/9(月)
飯塚⇒しょうけ越え⇒太宰府 30k
息子の合格祈願をかねて太宰府ロング(ショート版)。

8/10(火)
迎えラン。
遠賀川河川敷で15.5k。最後は疲れました。

8/11(水)
台風4号接近。
風を感じつつ、ご近所周回+元祖いつものコース13k。
やはり後半きつい。ペースは遅いんですがね。
コンスタントに走らないと疲れもたまりやすいです。

8/12(木)
故あってラン休でした。
疲れが抜けるような状況ではなかったですが。

8/13(金)
霧島で旅先ラン。
アップダウンたっぷりコースを10kほど。
しっかり上りきれた分、楽しいランでした。

8/14(土)
前日帰宅は午前様?で朝ランは出来ず。
でも、前から走りたかった久しぶりの畑隧道往復へ行くことに。
ただ突然の用事が入り、スタートは10時20分。
ただ、今日も暑くなりそうなことが心配でした。
ゆったりペースでボチボチ行きます。
R211から離れて7K弱(?)の上りは心配したほどきつく感じませんでした。
隧道まで上りきり、一枚。
そして下り、こちらのほうが長く感じます。脚に来るし・・・。
ダム脇の森口屋に到着。

あまりの暑さにソフト食べてました。加えてコーラも。
でも、R211に入ると疲れを感じ、最後5kはヘロヘロラン。
計30kはまだまだ走れない身体を教えてくれました。

8/15(日)
この日の午後に高松に帰るので、休暇最終日の朝ラン。
ご近所周回コースを軽く1周。後半少しだけPU。気持ちよく終了できました。

1週間もあった休暇で100kを超えることが出来たのは良かったと思います。
ただ、玄海完走に向けての信号は赤のまま。
あと1ヶ月、なるようにしかなりませんが、スタートラインにつけたら何とか完走を目指したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿