幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

土曜日に

2015年06月13日 | ぐだぐだな毎日
今日の東京は、梅雨の晴れ間。
ワンコの敷物も洗って、すっきりしました。

そして。
ちょっと副菜を作りましたよ

ニンジン四本をののじおろしですりすり。


炒めて、ツナと卵で「ニンジンシリシリ」風。
すりごまを仕上げにたくさん入れると、ニンジン苦手な私でも
食べられます。


蒸し暑くて体調不良の方もいらっしゃいますよね。
しっかり食べて休みましょう!

今日は、先週から始めた中国語教室の二回目です。
楽しんで学んできます!

幸太の後ろ足で今日はおしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hillary)
2015-06-13 15:38:32
シリシリ 美味しいですよね。
沖縄料理なのかな?

中国語を勉強されているのですね
途中棄権している私には耳が痛いです…(笑)
返信する
ニンジンと中国語 (お姉)
2015-06-14 05:44:03
どっちも楽しんでください(笑)
ピンインを覚えるのが中国語の勉強の中で一番つまんない(*^_^*)
でも、この歳になって(失礼)新しいことに挑戦、しかも若い頃に嫌いだったはずの勉強をはじめるってスゴイと思うよ!言葉は覚えても使わないとどんどん忘れるし、何か目標がないと続けられないから、まずは楽しく楽しく!
発音も初心者と思えない位に上手だったからビックリしたよ(^з^)-☆
返信する
hillaryさま (母さん)
2015-06-14 08:22:55
人参シリシリは沖縄料理のようですね。
子供のころからニンジン嫌いで(笑)
ちょっと克服しないと、と思って挑戦メニューです。

中国語は、来月はじめて中国へいくので
現地の姉の友達に中国語で挨拶ができたら・・と思って
始めました。
2回目にして発音の壁にあたっています。が
気楽に頑張れるのが大人の勉強のいいところ。

のんびりと楽しみながら覚えていこうと思います。
返信する
お姉へ (母さん)
2015-06-14 08:29:19
中国語、帰ってきてからお姉と復習できるのが、ありがたや~です。
発音も、教室の先生にGOOD!って言われるより
お姉に「おお!」って言われたほうがなんか嬉しかったり(笑)
気楽に長く楽しめるものとして考えて真面目に取り組みます。
人生、折り返しもとっくに過ぎてるから、自分がやりたいと思ったことには挑戦しないとね。
若いころのほうが子育てやなんかで制限が多かったから。これからもっと楽しもうと思います。

あ、人参、こうやったら食べられるって調理法を研究してます。
すりごまとツナと卵で炒めるのはいいかも。
味はめんつゆ味です。
きた時に作るから食べてみてね。
返信する

コメントを投稿