幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

あかりをつけましょ

2016年03月02日 | 母と思い出
早いもので、もう3月。
2年前の今頃、母がふっと言ったんです。

「お雛様、もう出さないの?」って。
その時は、母が入院中だったので「退院したら出そうか」と話してました。

結局、母はお雛様を見ることなく逝ってしまいましたが・・

ことしは出しました。



姉の初節句の時に祖母から贈られたひな人形は半世紀を過ぎてもきれい。

ガラスケースが痛んでいたので、お人形をケースから外しました。

写真の母から見えるように飾ってあります。

2年たって、約束を果たせた感じです。

おひな様、きれいだね、お母さん。

一時は人形供養とか思ってましたが、飾っていこうと思います。

だんだん暖かくなってきて春ももうすぐですね。

あしたはお雛様のちらしでも作ろうかと思いつつ、今日も頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hillary)
2016-03-02 14:31:47
ななちゃんという娘さんのためにひな人形を飾ってあげなきゃですね 
返信する
Unknown (オカピ)
2016-03-02 14:45:42
こんにちは
お~ 飾りましたね~
優しいお顔の素敵なお雛様達
我が家も今年は飾りますよ~
って こちらは4月なんです・・
返信する
hillaryさま (母さん)
2016-03-02 15:36:33
コメント有難うございます!
そうだ、我が家にはナナという娘が居たんだった。

思い出させてくれてありがとうございます
ナナと一緒にひな祭りを楽しもうと思います。
返信する
オカピさま (母さん)
2016-03-02 15:41:15
飾りましたよ~。
優しい顔してますか?
私も子供のころから大好きだったんです、うちのお雛様の顔。
オカピさんとこでは4月なんですね。
飾ったら、ぜひお顔を見せてくださいね~。
返信する

コメントを投稿