幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

母の日

2017年05月14日 | ぐだぐだな毎日
今日は母の日。
仏壇にカーネーションをかざり、バラの香りのお線香をあげました。

昨日の夜、2号から新茶の贈り物を頂きました!
母の日のプレゼントですって!!


そうだね、私も母だったんだ。

どうしても、亡くなった母を思いだし、娘としての気持ちで迎える事が多かった母の日だけど、
いいなあ、いつもありがとう、とか言われるのも。

大きくなった息子からもらったお茶は八女茶の新茶でした。
ありがとう。
良いかおりだよ。

またG1勝てなかったけど、明日から頑張ろう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルドママ)
2017-05-14 23:48:29
お茶いいですね。(╹◡╹)
2号君、良いチョイスですね。

私、今日2号が来たので喜んだら無かったです。
あの誕生日にもらった、高いくせに〇〇◯のケーキだけでした。笑
気持ち、嬉しいですよね。
返信する
母の日 (hillary)
2017-05-15 08:39:33
母の日は世界的行事なのかな?
こちらも母の日ケーキ🍰が売り出されてます。
私は遠くに住んでいるので母には寂しい思いをさせているとは思いますが
元気に暮らしていることが親孝行だと勝手に解釈してます💦
返信する
Unknown (オカピ)
2017-05-15 09:44:29
こんにちは 
素敵なプレゼントですね
私は 娘からはプレゼント貰ったけど・・
息子からは メールも無かったです・・(泣)
まぁ そんな風に育てたのは私だし・・
元気に暮らしていてくれる事が
何よりだと 思うようにしています・・・・
返信する
ルドママさま (母さん)
2017-05-15 11:46:32
お茶とは、ほんとにお洒落なものを。
玉露なんて、飲んだことないかも!

いつもは熱いお湯で入れられるほうじ茶や玄米茶を飲んでますが、たまにはゆっくりとお湯を冷まして楽しんでみようと思います。

うれしいですよね!
返信する
hillaryさま (母さん)
2017-05-15 11:49:40
母の日はきっと共通なのかも。

そうですよ、子供が元気なのが一番うれしいはずですよ!
こちらは、そろそろ梅雨入りのような気配。

ジメジメの季節になりますが、元気に乗り切りましょう♪
返信する
オカピさま (母さん)
2017-05-15 11:56:41
母の日、誕生日も近いからいいよねって毎年言われてましたよ(笑)
小さな頃には親以外には解読不能の可愛い字のお手紙やカードをくれたっけ・・と懐かしく思い出します。

オカピさん!きっと息子さんも気持ちはあったと思いますよ。
元気なのが一番。
親元を離れて暮らしていれば、余裕のないときもありますよ。
一人で暮らしていける息子に育てたオカピ母さんは間違ってないぞー!


返信する
私にまで… (お姉)
2017-05-19 13:45:51
母の日のプレゼントを送ってくれてありがとう😊!私には子供がいないから、母が亡くなってからは無縁のものと思ってました(笑)
来月、こっちに遊びに来るのを楽しみにしてますね(*^ω^*)
返信する
お姉へ (母さん)
2017-05-19 15:58:58
母の日に花を贈る母は居なくなったけど、お茶や、好きそうなものを贈りあえる姉妹がいてほんとに良かったと思ってます。
日本にいる間にたくさん出かけられたらいいね!

返信する

コメントを投稿