幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

西明石ぶらり旅 2

2017年06月21日 | 旅日記~お出かけの思い出
西明石ぶらり旅の2回目はいよいよ淡路島へ!

出発してまず向かったのは、糀のお店。




お店の方と一緒に記念撮影もしました


その後、明石海峡大橋を渡りました!






その後、平和観音像へ向かいました





昔は平和観音寺なるものがあり、すごく大きな立像がまちを見下ろしていますが
今は誰も管理していなくて、いつ倒壊するかという観音像。
なんだかかわいそうでした。

何とはなしに、早く立ち去りたい気持ちになり、次なる目的地の
由良湊神社へ!




ここにはオリジナルのご朱印帳があるとのことで、楽しみに参拝しました。
ところが、外出とのことで、後日、郵送をお願いしました。

神社をあとに、一路宿泊場所へ!

3に続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿