メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

メダカには水草がよく似合う

2012年02月03日 12時30分00秒 | 日記

この室内水槽に入っている水草は、
アナカリス、ウオータークローバー、ガガブタ、アオウキクサ、マツモです。

水草の緑はメダカにはよく似合いますね。









▼ウオータークローバーの株分け






▼アナカリスは定番ですね。


















水草としては浮葉植物、浮遊植物、沈水植物等ありますが、
私はまだまだ勉強不足で知らない名前ばかりです。
メダカ飼育をより楽しむために少しずつ揃えていきたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
・・
・・
・・
最後にポチッとよろしくお願いします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-03 15:58:10
こんにちは!
今日はタマランくらい寒いですね~!!
そちらは凍結大丈夫ですか?

やっぱりメダカには水草が似合いますね♪
あとは低床に水草が根を張って来たら、水質も最高の状態になりますね♪
春になればまた水草採集どうですか?
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-03 16:10:49
こんにちは
今日もまだこちらは雪が降ってますよ。
寒さは昨日よりはマシですけどね。
水草があるのと無いのでは水槽や外容器の見栄えがかなり違いますよね やはり水草があると
綺麗にみえます 今年は水草も購入してみますよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-03 18:55:02
>ふじおさん
こんばんは。
ビニールハウス内でも半分(5/10)の容器が氷が張りました。
かなりの寒さです。
水草が入ると水槽内が華やかになりますね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-03 19:00:41
>こうちゃん
こんばんは。
室内にいても暖房無しでは寒くて無理です。
春は名ばかりです。
室内のメダカさんは加温なしでも元気に泳いでいますね。
今年は水草も増えそうですね。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-03 21:33:01
水草があると急に雰囲気がよくなりますよね。
僕が水生植物が好きになったのも、やはりメダカと相性が良さそうだったからです。
今年は是非ヒメスイレンの花が見たいです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-03 22:33:26
こんばんは。
水草もいろいろとありますね。
メダカさんみんな元気そうで何よりです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-03 22:40:43
>よったけさん
こんばんは。
水草が入ると雰囲気変わりますね。
やっぱりメダカによく似合います。
花の咲く水生植物も良いですね~。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-03 22:46:07
>かずちゃん
こんばんは。
水草もメダカ飼育と一緒に楽しみたいと思います。
元気なメダカを見ていると気持ちが落ち着きますね。
返信する

コメントを投稿