メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

無事、届きました。

2011年09月09日 14時21分42秒 | 日記
無事に届きましたよ。御神田の水とおまけのメダカちゃん。
住吉めだかさんの昨日のブログ記事の微生物もいっしょに!
たただし微生物は小さすぎて見えません。
たぶん入って居るんだろうなー。








オマケの稚魚は朱色錦黒斑の稚魚、紅白の稚魚でした。
両方とも我が家には居ないメダカちゃんです。
朱色錦黒斑は微かに色でてます。
これからが楽しみです。












お迎えする容器も荒木田土+御神田の水ですが、
準備が遅れてまだ濁ってます。
ふじおさんのメダカは特別待遇ですよ。








ご訪問ありがとうございます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
↓↓
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2011-09-09 15:40:18
こんにちは
いいね おまけメダカ商品を買うと付いてくるもので生き物はいいですね それと何が欲しいか選べますからね(笑)
大きくなるのが楽しみですね
私は、もうどっちが主で購入しているのか、わかりませんよ(笑)
ところで荒木田土はどれぐらいで綺麗な水になるのですかね?
返信する
Unknown (アラレ)
2011-09-09 16:41:21
太っ腹なおまけ、凄いですね。(パチパチ)
メダカ大好き人間の私たちにとって、最高のおまけですねぇ~

荒木田土、中々透明感が出ないですよね。
私は3日前にスイレン鉢を立ち上げ直しをしました。
その時に、荒木田土を入れたけど、濁りが酷くて、透明感なし!です。

新入りのメダカちゃんたちの今後、楽しみですね。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-09 18:36:29
こんにちは♪
朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
日中はまだ暑いですが・・・。
おまけメダカはラッキーでした。
折角減らしたメダカ容器が増えました。(笑)

荒木田土がやや透明になるのは3日くらいでしょうか。
きれーな透明水になるのは10日くらいかかりますね。
一回透明になると、濁ってもすぐ透明にもどります。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-09 18:47:17
こんにちは♪
ふじおさんは太っ腹です。
メダカ買ったら御神田の水が付いてきました。
あれっ、逆でしたね。(笑)
寄生虫一段落して良かったですね。

荒木田土を早く透明水にする方法。
容器に水を満タンにして一回すべての水を捨てます。
ここからが問題です。慎重々に水を入れます。
少しずつ少しずつチョロチョロですよ。
一昼夜で透明になりますよ。

返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-09-09 22:52:53
こんばんは☆
無事到着したみたいで、安心しました。
しかも、荒木田土&御神田の水の黄金セットで迎え入れてくれるって、感激です!
有難うございます。
微生物発見出来ましたか?
ひょっとしたら、メダカに食べられてしまったかも知れませんね。
また、すぐに湧いて来ると思いますよ!

ちなみに、斑の方は固定率ほぼ100%ですが、
紅白の方は、仔を取ると三色錦や斑や今回のような幹之が出てくる可能性もあります。
紅白も固定率上げて行きたいですね~!

ではでは、有難うございました。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-09 23:49:14
>ふじおさん
あんな小っちゃい子が大阪から無事に届くなんて
普通じゃ考えられません。
みんな元気いっぱいで写真撮るの苦労しました。
飼育水の微生物は確認できませんでしたが
私のプラ船のメダカが底床を突くので確認したら
ミジンコがいっぱい湧いていましたよ。
さすが御神田の水です。
返信する

コメントを投稿