メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

このメダカの種類、教えて下さい。

2011年09月08日 07時30分00秒 | 日記

大切な仲間が去っていく。悲しいけど本人が決めたことだから
現実を受け入れることしか出来ない。

さくらひらひら舞い降り落ちて♪
揺れる想いのたけを抱きしめた♪
君と春に願いしあの夢♪
今も見えているよさくら舞い散る♪


今年産まれたメダカさんですが、名前(種類)がわかりません。
どなたかご存じの方、教えて下さい。
2種類いるのですが、普通に「青」と「黒」で良かったのでしょうか?
特に黒い方は金色に輝いているのですが・・・。
















ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
↓↓
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-09-08 10:45:18
おはようございます。
写真からだけ判断すると、金色に輝いているのは黒メダカで、
青は青メダカで良いと思いますよ!
ただ私は青メダカ飼っていないので、こうちゃん情報が正しいと思いますんで、今暫くお待ち下さい(笑)
返信する
Unknown (こうちゃん)
2011-09-08 11:07:40
こんにちは
住吉めださんが言っているように私も同じ意見です
金色は黒メダカで青い方は青メダカだと思いますよ メダカの個体によっては体色に差がありますから皆同じ色になるとは考えられないからです 多少は色違いが出てくるはずですよ
もしかしてハーフの可能性はないですか?
遺伝子の中にいろんなものが入ってますので それがどのように出てくるのかは判りませんので 大きさもそうですが大きいのもいれば大きくならないのもいますからね それが個体差として出てくるように感じますね。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-08 20:16:03
>ふじおさん
黒メダカがだけでも分かればいいです。
黒メダカも欲しかったのでラッキーです。
黒メダカって金色に輝くのですね。
異種繁殖は何が出てくるかわからないですね。
今から来年の産卵時期が楽しみです。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-08 20:22:30
>こうちゃん
最初に戴いたミックスから出たのだと思います。
普段から赤や白や斑を見ているので黒も落ちつていいですね。
今度黒メダカだけの写真を撮ってみます。
ブログで公開しますね。

返信する

コメントを投稿