メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

台風対策と夜のめだか達

2011年07月20日 00時25分17秒 | 日記
朝・・・雨の音で目がさめた。台風の影響で大雨。
メダカが心配で雨の中行ってみると、オーバーフロー寸前。
既に溢れている容器もある。
急いでブルーシートをかけ、雨対策。

夜・・・カメラを持ってメダカの見回り。相変わらず雨。
異常なし!!









ここから夜のめだか達。
雨が入ったおかげで水が澄んでいる。






幹之体内光の稚魚。かすかに体内光が確認できた。




高温対策、台風対策、鳥、ヤゴ対策。メダカ飼育って大変なのですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ブログランキングに参加しています。メダカに興味のある方はぜひクリックしてみてください。

ご訪問ありがとうございます。コメント頂けたらうれしいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミレハ)
2011-07-20 20:07:07
こんばんわ。 台風の中見回り&撮影(笑)
大丈夫でしたか?

画像で見る限りも 水面と水槽高さギリギリ!
容器の数が多いと大変ですね。。

もう、台風は影響ないですか?
返信する
Unknown (こうちゃん)
2011-07-20 20:49:01
まだこれからですか台風は?
そちらは雨がすごいんでしょうね
夜の見回りは今まで見たことのないものを発見しますね でも台風で見回りですから大変でしたね 水があふれんばかりですね 誰かのブログに書いてありましたがハンカチなどを垂らしておくと水が流れて溢れないとありましたね
私も最近やってますけど いいですよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-07-20 23:49:04
ミレハさん
ただ今12時少し前。雨と風が凄いです。
見回りも行けない状況です。
台風の影響はこれからです。
メダカが心配です。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-07-20 23:51:58
こうちゃん
メダカ飼育って大変なんですね。
今度は屋根が欲しくなりました。
(風で飛ばされない屋根)
大雨ではハンカチも流されそうです。
返信する

コメントを投稿