勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

仕事とプライベートと酒と。

2014年02月21日 23時55分56秒 | 雑記


仕事でお世話になっている方2人と、会社の後輩の、4人で呑みに行きました。

一軒目は蕎麦屋、二軒目はショットバー、三軒目はハンバーガー屋さんでした。
上の写真はハンバーガー屋さんで撮影したものです。


仕事でばかり接点を持っていた方だったので、
お酒も入ってプライベートな一面が見られることがとても楽しかったです。
普段、仕事を一緒にさせてもらう中で、
どんなことを考えていただいていたのかなってことも少しは共有できたかなと思います。

仕事ってもちろん成果物での評価なんですが、
そこへ向かってどのように工程を作っていったかということも大事で、
ズーニー氏の話やないけれど、
一個一個、慎重にコミュニケーションをつないで進めていく必要がありますね。

100点でなくっても、工程の中で納得できること、共有できることが多ければ、
それはある意味で90点の方が未来に種を撒けると思います。

常に今は勝負ではなく、
未来につながる軌跡を想像できるかという点が重要だと思うからです。


種を撒こうと思います。
種を撒き続けていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿