凡人日記(旧)

poco a poco でも成長を

トキメキ発見隊

2019年01月30日 | 何気ない日々
今日は朝から合わせ、そして授業の合間をぬってこちらへ


学校の近くでのランチタイムコンサート。
しかも角口さんと弘中さんということでダッシュで行ったら間に合いました。
南米特集でしたが、好みの曲から吹いたことあるのまで。
やっぱタンゴいいよね~

アンコールが超好みだったのですが、曲名がいまいちわからず無念。

そしてその後はオリタ先生のレッスン。
色々お話ししていただくなかで、とてもいまの自分を救ってくれるような言葉があり染々とレッスンを受けてました(吹けたとは言ってない)

そして夜はこちら


どうも後輩などの身内のコンサートでは上手い下手とかどうでもよくて、一生懸命やってる姿に感動する次第です。


僕なんてまだまだですが、しかし歳を重ねるほどに一年は速く、涙もろくなってる気がします。
そして出会いと別れも早く。
日々の情報過多からあっという間に記憶からも流れていってしまうのが悲しい。

トキメキを発見すれば一年の時間が長くなるそう。
つまりは常々好奇心と探求心を持ち合わせていれば、体は歳をとっても中身は若々しくいられるそうだ。
そして幸運なことに僕は音楽をやっているので、見た目も気にするし、今でもいろんな曲に出会いトキメキを感じる。


童心忘れるべからず、は僕の中の大切な言葉でもある。

コメントを投稿