へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2019-08-19 20:21:39 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2019年38号 感想


Dr.STONE

 海底にいるカセキを救出するため、酸素ボンベを作る事にした千空たち。
 酸素ボンベを作る材料は、解体したラボカー。



 一瞬納得しかけたが、ゲンのツッコミで正気に戻った(笑)。
 解体するだけ解体しておいて、直す方はカセキ任せって酷い話だ。
 まぁ、緊急事態だから仕方ないけどさ。


 酸素ボンベに空気を入れる千空たち。



 「ふんぬらば」のセルフパロに笑った。
 酸素ボンベに空気詰めるのも楽じゃないんだね。
 にしても、こういう力仕事こそ大樹の得意分野だろうに、肝心な時に石化してるんだから。


 酸素ボンベ、ソユーズの記憶力、龍水の読み。
 その3つが相俟って、無事に仲間たちを発見!!



 ただ、石化した仲間たちをどうやって海底から陸まで運ぶんだろう?
 虚弱で貧弱で脆弱で最弱な千空でも杠の石像を抱えられたところを見ると、意外と軽いのか?


 最後に。
 アニメ『Dr.STONE』が、良い出来で嬉しい。
 原作に忠実なのは勿論のこと、OPやEDも燃える。




チェンソーマン

 新キャラ続々登場。
 あと、「先生」の名前は岸辺というそうだ。



 暴力の魔人。
 強過ぎるから毒を吸わせているって、どんなだよ(笑)。




 天使の悪魔、そんなのもいるんだ。
 神の悪魔や人の悪魔、悪魔の悪魔なんてのもいるのかね?


 アキが姫野先輩の仇、沢渡と遭遇。



 アキの前で沢渡が召喚してみせたのは、何と幽霊の悪魔!!
 沢渡が「吐き出し」と命じていたが、蛇の悪魔にはそんな能力もあるのか。
 蛇の悪魔、芸達者過ぎない? 特質系かよ!?




ぼくたちは勉強ができない



 割って入る理珠可愛い。



 それに対抗するうるかも良いね。
 こういう争いは好き。




最後の西遊記

 あれ、最終回か。
 設定過剰なのか、説明が多い割にはよく分かり兼ねる作品だった。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPY×FAMILY 感想 | トップ | 鬼ヅモ同好会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-19 22:10:03
理珠いつから♡なんて付けて喋るキャラに…(可愛いからよしよし)
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-20 00:58:21
ここで力を伝えるのにこそ、アニメで出てきたばかりの滑車をもう一度作ればいいのに…
千空のパワーとかはあまりよく考えてはいけない。滑車にぶら下がれる=自分の体重支えられるのに、自分の体重より軽い水瓶は全く背負う事が出来なかったりするんで。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-20 11:55:04
今週デンジとパワーが出なかったのにはなんか意味がありそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-20 13:57:59
蛇は丸呑みするからかな
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-20 23:19:19
姫パイの全てをもらったのに敗北した挙げ句に寝返るゴースト…
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事