定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

梅雨の中休み、青・青・青

2021-05-29 17:47:49 | 自転車

昨夜の予報で、この1週間は「梅雨の中休み」となっていた。その予報通りに今朝の空は青く、暫く前まで雨で濁っていた川面も、その青空を映して青く澄んできていた。河口まで走ると、空の青、海の青の間にある白い雲は、既に夏の前ぶれの様相です。明日は夏の雲になろう。明日は入道雲になろうとしているようです。そして、今シーズン初見のアマサギも1羽。これから群れが見られるのが楽しみだ。
走行データ D:26.84T:1.38.07 A:16.4 M:33.9 O:113839.57


これまでの雨で濁った川の水も、空の色を映して澄んで来ました。


海岸近くまで走ると、空も海も夏の前ぶれの様相です。


海と空の間の白雲は、明日は夏の雲になろう、


明日は入道雲になろうとしているようです。


今シーズン初見のアマサギが1羽やって来ました。
これからは、群れもやって来るだろう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんトピアへ | トップ | お使い帰りに鬼のみち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-05-29 20:09:16
立派なアマサギですね。
毛色が良いです。
本日、矢作川堤防を走ったら、
すごい車の数でした。
市外ナンバーも多かったね。
返信する
青い空 (もっくん)
2021-05-29 21:18:41
いつまで続くのかな~
気持ちが良いですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-05-29 23:06:56
そろそろ毎日半袖でも良い感じかな。
空が青いと気持ちよいですね。
アマサギのベージュは美しいです。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-30 16:01:08
 おっ、イイ色合いのアマサギですねえ。
 小垣江の田んぼにやって来そうですねえ。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-30 16:35:09
アマサギ綺麗な色をしていますね、此のサギは、
渡ですか、これから期待ですね。
返信する
梅雨の中休み、青・青・青 (諦念おじさん)
2021-05-30 22:36:25
ルパン様
アマサギは今シーズン初見です。これからですね。堤防の車は、アサリ・シジミ採りですかねえ。

もっくん様
今週末まではよさそうですね。適度に降ってくれるとイイですね。

たいぴろ様
半袖ですか。ソロソロですね。でも、ジジはもう少し長袖で居ます。
アマサギは小振りで可愛いですね。

温泉ドラえもん様
此方では今シーズンの初見です。これからですかねえ。

快談爺様
今シーズンの初見です。全く見なくなる時期があるので、多分、渡り鳥でしょうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事