自転車の楽しさは、仲間と一緒に知らないコースをワイワイ言いながら走る時だ。しかし、ジジの歳になると、 10歳以上も年下の仲間と走るのが辛くなってきた。仕方なく、単独で自分のペースで走るようにした。そして、100km走行は 年数回にとどめ、日常的には、近場に30kmほどの10コースを決め、ギコギコペダルを漕いでいる。自転車に乗り出して数年後、 そこに鳥見・鳥撮りが加わり、走る楽しさが倍加した。しかし、今は鳥の端境期。「自転車で走る楽しさ」だけで走っている。道中、鳥以外の 見るもの聞くものを撮ってきました。
走行データ D:28.10 T:1.52.59 A:14.9 M:26.2 O:129534.50
野鳥の端境期は、走りながら目を引いたものを
撮っている。
プロの西瓜畑です。ゴロゴロ。
そして、トウモロコシ畑。
遠くの方で幼稚園児がジャガイモの収穫体験。
キャッチさんの車も来ていたから、
近い内に放映か??
最後は消防署の潜水訓練。雨の季節ですからねえ・・。
自転車走に鳥撮りが加わったので、ここまで乗り続ける事が出来ました。
仰る通り、皆さんに迷惑が掛かると活けないので、単独行に切り替えました。
たいぴろ様
そうです。若い老人達と走るのは、チト辛くなってきました。
単独行に切り替えました。
もっくん様
単独行に切替えました。でも、PC教室は皆でワイワイが楽しいのでしょうね。
西瓜ゴロゴロでした。
快談爺様
確かに動きが鈍くなってくるのを感じています。
しかし、車を走らせての単独行は、凄いですね。
circleの仲間との撮影会は、パスして単独行動で行います、
年々行動が鈍く為り孤独な世界に入っていきます、
歳は取りたく無い者ですね。
ジジもどちらかと言えば単独行動か数人の行動すかね。今は妻と行動するか単独です。
近くの畑はプロの農場。さすがすごいですね。
でも確かに歳をとるといくらお元気でも若者達と同じってふうにはいかないですよね。でもたまには若者の力を借りる?吸収するのも良いかもしれないですよ。
私も仲間と一緒に山に登りたのですが、体力も落ちてきて、迷惑をかけるといけないので、一人でも登れる近場の山へ行くようにしてます。