定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

庭の草取り

2023-06-21 18:09:20 | 自転車
 
今日は定期休足日です。以前住んでいた家の庭の手入れが久しくしてなかったので、植木の下草取りをしました。 此処2・3年、蚊に刺されると酷い後遺症が出るようになったので、蚊取り線香を腰にぶら下げ、虫除けネットを被り 長袖・長ズボンでの作業です。汗はかいたが、ベタ曇りで風があったので助かりました。作業を終って、直ぐ服を半袖・半パンに着替えホッ。 見映えはしないが庭に咲いている花をパチリ。
走行データ D:28.10 T:1.52.59 A:14.9 M:26.2 O:129534.50


昔、何処の家にも、夏みかんの木や
ザクロの木があったが、今では少なくなりました。
ザクロの花です。




水鉢には蒲の穂が出ていました。



椿の木の下の紫陽花です。



ソロソロ終わりですね。
庭木の下草を取り終えて、パチリ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で走る楽しさ | トップ | 蚊の襲来 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草取り (もっくん)
2023-06-22 12:16:03
庭があれば草が生えますね。それも勢いよく。
私は見つけ次第抜いていますよ。でも負けます。
返信する
温泉ドラえもん (諦念おじさんへ)
2023-06-22 14:57:46
 アジサイの花が綺麗に咲き誇る季節になりましたねえ。妻が、変わった葉の咲くアジサイを3種類を買ってきました。庭に植えたいと思います。
返信する
庭の草取り (諦念おじさん)
2023-06-22 20:43:41
もっくん様
仰るように、草取りは、見付け次第、1本でも引き抜くのが一番ですね。
少し離れていると、日々に疎いしです。こまめに対応しなければ・・。

温泉ドラえもん様
近頃は、紫陽花も色んな種類が出て来て、花が咲くのが楽しみですね。期待します。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事