定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

寒い朝

2008-01-14 19:36:57 | ノンカテゴリ
昨夜の天気予報によると、夜から明方に掛けて当地方の最低気温はー2度となっていた。早朝自転車走に切り替えたおじさんだが、氷点下走るのはいかにも寒い。6時の目覚ましを解除して寝た。ところが、これまで1w以上続けてきた早起きは、癖になったのか何時も通りに目が醒めてしまった。 2度寝も出来ないので、結局、起き出して自転車に跨った。予報通りー2度かな、耳と頬っぺたが凍るほど冷たかった。帰って来たら、お母さんが朝飯の支度を終わり、湯気をもあもあと上げながらお茶を沸かしているところだった。台所の次の間の雨戸とカーテンを明けて日の光を入れようとガラス戸にした途端、ガラスの内側がさあっと白く曇り、外が見えなくなってしまった。台所の湯気もあっただろうが、外気温の冷たさは、かなりのようだ。慌てていつもは使わない、エアコンの除湿・暖房スイッチを入れてしまった。実際は氷点下までいってなかったようだが寒かった。

本日の自転車走行データ D:28.85 T:1.41.18 A:17.1 M:33.9 O:23056


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感心な新成人 | トップ | 撮り逃がしたカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事