定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

佐久島ナビステーション

2024-08-15 23:21:06 | 自転車

今日はチョットした都合で、午前中の走行となりました。青空ではあるが時々雲が通過するので焼け焦げるほどの 暑さにはならない。久し振りに海沿いで一色さかな広場迄走りました。自販の缶ジュースを飲みながら 日陰でクールダウンしていると、何時も気になっていた佐久島ナビステーションと書いた建物の前に出ました。 地味な建物で、中へ入るのも憚られる感じだが、思い切って覗いて見ると、観光案内パンフや小物アクセサリー の展示販売やら、中身はさり気なく充実していました。魚を買いに来たときに、一寸覗いてみて下さい。 佐久島でアートを観賞したくなるかも・・。佐久島遍路をしたくなるかも・・。ジジも秋になったら20分の船旅で 島をまわってみたくなりました。
本日の走行記録 D:32.25 T:2.18.29 A:13.9 M:37.08 O:138267.78


一色海岸まで走り、振り合えると、
JERA碧南火力発電所の上に
高い入道雲が。
帰りはこの雲から俄雨が・・。


初めて、佐久島ナビステーションを覗いて見ました。


入口の看板は作品紹介用です。
充実したパンフが揃っていました。


佐久島サンの小物アクセサリー展示も


帰路見付けたのは秋の旅鳥ムナグロです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-08-16 09:10:59
近くて遠い佐久島、私もう30年以上行ってませんよ。アサリのカゴを卸しに渡船場までは毎年行きましたが、船に乗るのはカゴだけですから。
1度行きたいなとは思うんだけど。あの船には自転車は積めるのかな?
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-08-16 10:06:17
佐久島、日間賀島、何方の島も,かれこれ10年ほど
言っていない、あの頃でも、佐久島は、イベントの島
とにんしきしています、もう一度行ってみたい島です。
返信する
佐久島 (もっくん)
2024-08-16 14:18:33
ジジは佐久島はレンタル自転車で一回りしたことがありますが、有料(250円?)で自転車積み込み出来ますね。結構クロスバイクやロードバイクを持ち込んで回っていた方がいました。
返信する
訂正 (もっくん)
2024-08-16 14:22:00
運賃+自転車は520円らしいです。
運賃も結構高額。しかも往復必要ですからね。
返信する
佐久島ナビステーション (諦念おじさん)
2024-08-17 10:56:12
たいぴろ様
有名ですが、近くて遠い島ですね。自転車と一緒に出掛けてみたいと思います。

快談爺様
はい、ジジも行ってみたくなりました。直ぐ近くですので、ゆっくり島巡りも良いかと・・。

もっくん様
自転車情報有り難うございます。涼しくなったら自転車と一緒に、出掛けて見たいと思っています。
返信する

コメントを投稿