定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

自販機缶ジュース

2024-08-21 19:42:21 | 自転車

小学生達は夏休みも大半が過ぎ、ソロソロ、自由研究を纏めなければならない時期だろう。先日、TVで取り上げていたのは、 ある子供さんの研究で、蟻の好きな食べ物は何か。庭に置いた台紙にお菓子やサバ缶や色々列べて観察するものだった。勿論、 甘いお菓子に群がるだろうと思いきや、必ずしもそうでない結果が出て、ビックリ。お父さんまで興味が出て、ネットに上げたら 大人の皆も見に来たと。子供さんやったね。と言うことで、ジジの夏休みの自由研究は、自販機の中の缶ジュースの値段の差が あることは以前にも書いたが。ジジの自転車コースの何処にどんなジュースがあって、幾らか。頭の中に値段地図を作る事だ。 で、1日1本出来るだけ安いところで買っている。只、ババからは冷たい甘い物の取り過ぎは良くないと言われているが、 アッ、そうですかと、自販機の前をスルー出来る程柔な夏ではない。ゴクリ。
本日の走行記録 D:29.47 T:1.59.05 A:14.9 M:34.7 O:138397.34


この暑い日にもかかわらず、おじさん達は沖の方まで
入り、浅瀬に辿り着きます。


プロのおじさん達も混じって蛤採りです。
まあ、海水浴気分かもしれませんが・・・。


そして、上流までの間に、ジジが見付けた、一番安売りの自販機の前で、
100円硬貨1枚を入れて、缶ジュースをゴクリ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直射日光で目が覚めた | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-08-21 21:18:19
未だ暑いですね、水に浸かって貝採り一挙両得と言う
処ですか?、自販機もこんなに安い品物が有るんですね
私が使う自販機は、最安が120円~160円までです。
返信する
蛤採り (もっくん)
2024-08-22 08:51:34
沢山居ますね。ここは蛤が採れるんですか?
川の流れは速いから気を付けないと流されてしまいますね。
自販機での販売値段100円は安いですね。元値はいくら何だろう?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事