定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

矢勝川の彼岸花

2024-10-06 21:13:38 | 自転車

今年の彼岸花は開花は遅いし、花の数も少ないと評判は良くない。9月中旬に高浜市稗田川土手の彼岸花を見て、 今年の彼岸花見物は終了と決めていた。先日、自転車仲間のおじさんが2度目の偵察に出掛けたblogを見た。確かに 花は疎らだが赤い花が咲きだしていた。その赤い花の写真を見てしまうと、気持ちが動く。矢っ張り、出掛けてしまった。 皆さんのblogの後追いだが、現地へ来てみれば、疎らでも何とか綺麗に見せたいと、イイとこ撮りに汗を流した。 それでも撮った写真はこんなもの。来年は, 真っ赤な絨毯であって欲しい。
本日の走行記録 D:35.26 T:2.46.30 A:12.7 M:30.7 O:139275.76


矢勝川下流側から彼岸花群生地に近づくと、
最初に目に入るのが、赤い電車と彼岸花。
疎らでも咲き出しました。


何とか密集ポイントを探してパチリ。


白い花も所々で見掛けます。


疎らな花を引き立てようと、バックに黄金色の田圃を入れてみた。


花は疎らでも人出は多く、それなりに楽しんでいるようです。
来年は、両岸とも赤い絨毯になって欲しいものです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい鳥撮り場 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (猫親父)
2024-10-06 21:40:27
半田のヒガンバナも夏の暑さが影響して、今年は良くないみたいですね。
今度はコスモスを探しに行きたいと思ってます。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-10-06 22:17:16
矢勝川の彼岸花良い色で咲き出しましたね、私が
9月24日に行った時には、緑色が多くて赤色がぽつ
ぽつと見えていました、此れだけの景観ならOKですよね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-10-06 23:28:24
やはりどこも彼岸花が少し生育不良ですねー、最後の写真はいつもなら真っ赤に咲き乱れるのかな?でも充分綺麗ではありますね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事