休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

LEGO ミラクルマジックハウス

2021-02-17 21:50:31 | LEGO
今日はお城シリーズのレゴを紹介します♪
 
 
「6048 ミラクルマジックハウス」です‼
 


以前、「6020 マジックツリーハウス」を紹介したときの魔法使い「ドラゴンマスター」の家になります💡
 
このセットもお城シリーズには珍しいほのぼの系のセットで、とっても気に入っています♫
 
個人的には屋根の感じがとても好きです✨
 
 
このセットにも私的癒やしポイントである鳥が付いてきます✨
 
↑窓を小突く鳥の図www
 
このセットの最大の特長は、上の写真に写っているパッケージのとおり、真ん中でパカッと開くところです💨
 
この前紹介したオリジナルレゴ「ウルフ盗賊団のアジト」のギミックはこれを参考にしました🤔
 
家の中を見ると、魔法使いのおじいさんの暮らしの様子がわかります😀
 
 
こちらは向かって右側の部屋💡
魔法の書やグラス、樽が置いてあります。
ここは、魔法を研究する部屋なのかもしれませんね!


 
こちらは向かって左側の部屋💡
煙突付きのかまどに鍋、宝箱があります。
 
宝箱の中には赤と緑の丸いクリアパーツがはいっているのですが、子どものときは赤りんごと青りんごだと思っていました笑
 
だからこの部屋は調理場だと勝手に思い込んでいました🤭笑
 
今思えば、普通に宝石ですよね😂笑
 
 
このセットにはドラゴンナイトの騎士も1人付いてきます!
 
魔法使いの護衛?
それとも世話係?
もしくはただの仲良し?笑
 
色々な設定で楽しめそうです💨



魔法使い「世話係くん、飯はまだかのう??」
世話係「今、作ってますよ〜💦もう少し待っててください😵」


 
世話係「美味しい鍋の完成!」
魔法使い「魔法的おいしさ!カンパーイ!」
 
 
ほのぼのしますwww
グラスが2人分付いてくるのも嬉しいですね🤩

ドラゴンすら操る魔法使いですが、この家でのんびりと暮らしていると想像すると、なんか心が和みます✨

 
このセットも発売当時に購入しましたが、とっくに原型は留めておらず、大人になって某オークションで新品未開封品を購入しました💨
 
 
開封して組み立てましたが、箱はきれいです♪
 
箱裏の組み替え例です💡
 


写真の1番左の組み替え例が1番好きですね♫
 
あと余談ですが、この時代のお城シリーズの箱などの背景はなぜか夕日バックなんですが、それがまた良いんですよね〜😍
 
 
今度、このセットを参考に、魔法使いのツリーハウスを作ってみたいです🤔
 
 
 
 
読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makuhari-sound-machine)
2021-02-19 03:58:53
いいですね〜、ミラクルマジックハウス🪄。懐かしいです✨この時代のLEGOは、どのサブラインも夢やロマンに溢れていてファンタジー要素がたまりませんでした😆💖✨このキット、ぶっちゃくパッケージ品よりも裏の組み替え例の方が圧倒的に魅力的ですよね〜wwwwwwwww🤣笑
返信する
Unknown (matsunotoguitar)
2021-02-19 19:41:10
@makuhari-sound-machine コメントありがとうございます✨マジックドラゴンシリーズは、お城や投石機、ドラゴンカートなどよりも、マジックツリーハウスとミラクルマジックハウスが夢やロマンがあって抜群に良作だったと思います♪裏の組み替え例、魅力的ですよね♫オリジナルの魔法使いの家を作るときは、木の上に裏のお気に入りの組み換え例をのせるイメージで作ろうと考えています💨
返信する

コメントを投稿