片割れ月おもちゃ箱

お笑い系エッセイです~

梅雨晴間

2020年07月19日 | おもちゃ箱
 雨だれが変イと変はる梅雨の午後 …駄句である(_ _;)…パタリ



 新型コロナの緊急事態宣言が出た3日後に救急車で病院送りになった母の病状は、新型コロナと同じ周期で推移している。
 一度は安定したかと安心していたのだが、第2波というものに襲われ、一応退院の目途とされる3か月を過ぎた今でも退院できずにいるのだ。何を問うても「腹が減った!のどが渇いた!」を弱弱しく繰り返すばかり。かつて夫いびりと嫁いびりに精を出したババアの勢いはどこにもない…
 医者に聞いたところ、食欲があるうちは生きようとする力があるので大丈夫かと思うが、この状況では稀なケースだという。戦後の食糧難を生き抜いた雑食系は甚だ生命力が強いということだろうかヾ( ̄o ̄😉オイオイ

 主格の「の」揺らいでをりぬ額の花 …駄句である(_ _;)…パタリ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋 (ふるやのもり)
2020-07-19 14:41:47
頑張り屋のお母さんらしいですね。
元気になって、また嫁イビリして
片割れ月さんを困らせてもらいたいですね
ご回復をお祈りしています。
返信する
長期戦… (片割れ月)
2020-07-19 16:14:22
ふるやのもりさん
一月以上更新していなかったので、ご心配されている向きも在ろかと思いちょっとだけ音信を…(*^ー^*)ゞポリポリ
寝たきりであまり頑張ってもらっても困るけど、もう少し生かしておこうかとヾ( ̄o ̄;)オイオイ
返信する
もう7月 (砂希)
2020-07-20 21:03:22
あっという間の3カ月でしたね。
私の感覚ではまだ5月です……。
2020年は駆け足で終わってしまうでしょう。
昭和人の生命力は半端ないと思いますよ。
生きてさえいれば、楽しいことがあるさ~と感じる時代だったのでしょうか。
お母様の退院を祈ってます。
返信する
要介護5 (片割れ月)
2020-07-21 08:03:12
砂希さん
あっという間の三か月、自粛自粛の密度が薄い生活だったかと思いますが、病床の母の時間感覚はどうなっているのやら…
退院ということになっても施設の手配をすることになるので、このまま病院にいてもらった方が助かります(*^^*)ポッ
返信する
Unknown (natu)
2020-07-22 19:38:55
お母様頑張っていますね。
戦中戦後を生き抜いて来た人は強いのです。頑張れるのです。
返信する
ほとんど植物 (片割れ月)
2020-07-22 19:55:46
ナツさん
あまり頑張ってもらっても、こっちの都合もありますからヾ( ̄o ̄😉オイオイ
来週早々医者に面会に来るように言われました。
そろそろ退院して施設を探してくださいということになると思います。
もう少し生かしておきたいところもありますが、悪魔に尋ねたところ「そろそろ楽にしてやりなさい」と言うではないか(*^^*)ポッ
はてさてどうしたものか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿