見出し画像

日々片付

日常を彩る王子様幻想(いつも、王子様が)

昨日のブログはAM3:33のアップでしたので、

今はもう24時間以上空いておりまして、

ほとんど1日お休みした気分ですが、

一応ブログ、毎日連続更新中の片月でございます


深夜のブログアップ初体験でしたが、

すぐに反応してくださった方が何人かいらっしゃって、

なんかもう、つながってる〜👉👈の感覚が幸せでございました。

(コメント差し上げなかったもいらっしゃいます

また深夜、ひっそり触れ合えたら恐悦至極にございます。

眠れぬ夜の河童待ち会なんていいかも


話は変わりますが、

昨日大好きなブログのお友達モンモン様と、

コメント欄で王子様のお話をしまして。

感性豊かなモンモン様は、

それは素敵な王子様像を描いていらっしゃったのですが、

私は実は、理想の王子様というのがおりませんで

現実的な寂しいやつなんです


大昔、好きと公言していたのは山本コータローさんだったりするのですが

(なんというか、顔も性格も油抜けきった、

ガツガツしてなさそうな感じが好きだったようです笑)

今はどうされてるか知らないし。

好きな俳優さんと言われれば、

生瀬勝久さんとか古田新太さんと言ってしまいますが、

王子様ではないし(失礼)


王子様といえば、やっぱりあの方・・・??

熱烈なファンというのではないのですが(すみません)

王子様のイメージで、現実におられる方。。。


羽生結弦さん・・・

あのたたずまい、気品

元々わたくし、フィギュアスケートが大好きなんですが、

彼がリンクに描く世界観の素晴らしさよ


と、まあ私の浅い感想はどうでも良くて、

私の理想の男性像のお話をしたいわけでもなくて、

(それはそれで楽しい女子トークではありますが

じゃあ羽生結弦様のような王子様が、

私を迎えに来てくださったら、

(いやないけど。絶対ないですけども。仮に、ですよ

嬉しいよりむしろ、


困るなあって。


恐れ多くて。

恥ずかしくて。

「間に合ってます」(なにが)

ドアも開けずに締めちゃいそう。(開いてないのに)



でも、それってどうなんだろう?とふと思いまして。


王子様を迎えられる私になろうじゃないか


なーんて思ってしまったオバチャンの楽しい一日のお話です。


王子様を迎えられるために!

やっぱりおうちはキレイじゃなくちゃね!

と、掃除もガッツガッツ頑張りました!

お姫様なのに自分で掃除?と思いそうになったら、

そこはシンデレラ気分で!

意地悪な継母や姉はいないけど、

汗臭い旦那がおるのです。

「いや、王子様ってなんなん

などと突っ込まれようなら、

「うるさい!あんたの汗臭い服を文句も言わず洗濯してるんだから、

妄想くらいほっといて

と言ってやりましょう。けど、そしたら、

「こっちも、片付いてない部屋にも文句一つ言ってませんけど

などと言い返されるかもしれない。。。ぐぬぬ


あ、ダメダメ!

妄想で夫婦ケンカしちゃった

王子様の現実に戻って・・・・


王子様が来ても恥ずかしくないように、

キッチンもすっきり片付け、お料理もします。

王子様とダンスも踊れるように、

足腰鍛えて、ウォーキングにも行きます。

王子様に恥ずかしくないよう、

溜めていた新聞も・・・ちょっと片付けました


もちろんお化粧もちょっぴり、見た目もキレイにね!

なんだか身のこなしまで、ウフフって軽やかです。

王子様のために、常に笑顔も忘れません!


一生懸命頑張って、一日軽やかに過ごして、

今夜ぐっすり眠ったら王子様は迎えに来てくれるかな。

今夜無理でも、また明日

軽やかなダンスを踊るように、

日常をふんわり踊って、ふわふわ過ごす

お掃除お片付けだって楽しくるんるんとね


皆様も日常を楽しく彩る、王子様お姫様妄想、いかがでしょうか


(こんだけ書いて頑張って、

私を迎えに来るのは河童さんの気がするけども。。。

(それもまた良し!


    


今日の写真はある日の夕陽です。

今年の夏は、真っ赤な夕焼けってあまり見なかったような


    



コメント一覧

kataduki
モンモン様❤

コメントありがとうございます。
えへへ。
お名前載せちゃってごめんなさい。
王子様トーク楽しかったので・・・

王子様は、やっぱりお姫様抱っこできるのが必須条件ですね!
お姫様抱っこしてもらえるために、王子様妄想ダイエットもありかもしれません😁

私の妄想は、王子様を超えてリアル羽生くんになってしまって(恐れ多いけど)掃除頑張るエンジンブルンブルンかかってます!!
一緒にお片付けがんばりましょーー(仲間が欲しい)
kataduki
rika様❤

コメントありがとうございます。
もう、rikaちゃんって呼ばせてもらっていいですか?
私(世代)にはリカさんと言えばリカちゃんです😁

いつか河童待ち触れ合い会楽しみにしてますね〜❤
私も昨夜はぐっすり寝てたんですが笑

山本コータロー、rikaちゃんが知ってるなんて、ちょっと嬉しい!
みんなもう知らないかなぁって思って書いてました😅
kataduki
金&小梅ママ様❤

コメントありがとうございます。
わざわざ妄想で喧嘩しちゃってすみません!!😂
私の妄想はなんでもありです。
子供の頃、家族が迷子になったら、そのまま行方不明になって、20年後にホームレスになってやってくる・・・と想像して泣いてたくらいで💦

金&小梅ママ様の旦那様なしの妄想はどんな妄想でしょう。
良かったら妄想王子様も聞かせて下さいね❤
rose-tky
こんばんはピヨピヨ

うわあ モンモンの名前出ていて 嬉しいわあ😂

以下引用
王子様が来ても恥ずかしくないように、
キッチンもすっきり片付け、お料理もします。
王子様とダンスも踊れるように、
足腰鍛えて、ウォーキングにも行きます。
王子様に恥ずかしくないよう、
溜めていた新聞も・・・ちょっと片付けました   引用終了

うわあ ステキな考え方ですねえピヨピヨ

モンモンも 真似して おうち片付けしなくっちゃ!(๑・̑◡・̑๑)

羽生選手 王子っぽいわあ

モンモン お姫様抱っこしてもらったら
羽生選手が壊れちゃうかも

モンモンは ダルビッシュと たち さんのあいのこで 地上で(プールの中の浮力なしで) モンモンをお姫様抱っこできる人がいいなあ! ウフフ オホホ アハハ
rika
あー!深夜に?そうだったのですねー。その時間寝てた私。
触れ合えなくて悔しいです😅
いつもなら起きてたりするのに…
昨夜も案外、河童さんが早くから来てくれて沼から出してくれなかったみたいです😅
朝5時半に起きました。

山本コータローさん懐かしい!笑 
金&小梅ママ
妄想で夫婦喧嘩、スゲー👏
アタシの妄想の中に旦那は一切出てきません(笑)
お姫様自分で自分磨き✨ 
素晴らしい👏
確かに羽生結弦は王子様🤴ぽいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る