見出し画像

日々片付

コロナのバカとパラリンピックと王子様降臨と(ちょっぴり追記しました)

※本日夕方18時過ぎに記事一旦アップしたのですが、

なんとなく心に引っかかる部分がありまして、

すこーし記事追加してみました。

ごめんなさい。

追加してるのはこの色の部分です💦



すみません!!

まず冒頭で謝罪申し上げます

本日わたくし、アレ模様です

アレ?

いや違う、荒れ模様です!


わたくし、毎年楽しみにしているイベントがあるんですが、

コロナ禍でもなんとかかんとか開催してくれていて、

昨年はギリギリ参加出来て、すごーく嬉しかったんですけど。

今年も開催はされるようなんですが、

もう参加申し込み締め切っちゃってたってことに、

たった今気づきまして

めちゃ凹んでます


コロナ禍やからね、

ほんまに開催されるかわっからんし、

行ってもわたくし、かなりの小心モノなので、

ずっとコロナの不安と戦ってたりするくらいだから、

まぁ今年は行かなくて良かったんですよ。

うんうん



なんて、納得なんかできんわー

もう〜ざんねーーーーん



さくっと気持ち切り替えて、

たのしげ〜な記事書こうと思ってましたが、

こういう時はがっつりガッカリを満喫しちゃれ

ということで、

ガッカリ満載でお届けしてみました


皆様もよろしければご一緒に

コロナのバカ〜〜〜

そろそろお暇願います

(まあ今回は私が気付くのが遅かったからで、

コロナのせい100%ではないけどもさ


そんな愚痴をぐちぐち書いていたいところですが、

他に書きたいこともあるので、

なんとか気持ちチャンネルを変えてみまして。

カチャカチャ(チャンネル変える音)←古い



はい。

皆様!

昨夜、パラリンピック開会式見ましたか?

なんかもうすごく良くなかったですか。


比べちゃいけない比べちゃいけないんだと思っているけれど・・・・

ごめんね。

オリンピックよりすごくなかったですか。

統一感あって、とても芸術的で色もきれいで。


私はオリンピック応援してたので、

今もあれはあれで良かったよ、と思ってるし、

オリ夫くんには言ってあげる(誰)


でもパラ子さんはなんか桁違いのすごさだった。

伝えたいテーマがハッキリとあって。

布袋さんも素敵だったし


ほんとういうと、家事してたのでちょこちょこ見てる感じだったんですが、

それでも感動しました。

美しかったです。

後でゆっくり録画見たいです。


なんやかんや言われてても、

オリンピック同様、やっぱり始まった以上は、

最後まで無事に!

みんな笑顔で終われますように!

コロナに負けるな!

頑張れニッポン!

頑張れ世界!!



と言いながら、

どうしてもオリンピックより見るのは減ってしまうのは、

実は家庭の事情もありまして


夫が余り好きでないんですよね、パラリンピック。

と書くと、なんかヒドイ人のようですが、

(まあヒドイ時もあるけど)←ひどいw

夫の親族に障害者がいるんですね。

小さい頃から障害者との暮らしをしているせいか、

いろいろ思うところもあるようで、

パラリンピックはもちろん、

障害者をテーマにしたテレビもキライです。

まあ障害者のご本人は、普通に見てるようなので、

それぞれやなぁと思いつつ。

パラリンピックで励まされる人もいれば、

パラリンピックを嫌う人もいる。

それはそれで、差別とかじゃないし、

普通のことなんでしょうね。

なにもかも、違いもそれぞれ、

共存できるようになればいいなぁ、

なんて思います。

自分自身のこころのうちでもね。


※ここまで書いていたんですが、

あれ、なんかうちの夫と親族が仲悪いふうに思われるかな??と

ふと気になりました。

関係は良好です。

っていうか、夫のその親族に対する行動の優しさは、

さすがというか、学ぶことが多いんです(ノロケ)←違います

障害者を取り巻く環境であるとか、そういったことに、

複雑な思いを抱えてるようです。

誤解を招くかもしれない書き方で失礼いたしました。



さてさて、話変わりまして、本日のお片付けですが。

昨日王子様妄想で、ラララランと楽しく掃除してたわたくし、

ふと、

本当にリアルに羽生くんが我が家に入って来たら?

とまた更に妄想が深まってしまいました。


いや、もちろん来るはずないですけど、

もしかしたら、なんかの拍子に、

トイレ借りに来るとか、あるかもしれない。


(キャーダメダメ!

羽生くんはトイレになんか行きませんから!)


もうそうなったら、片端から、いらない物捨てておくしかない。

出しっぱなしのモノもかたっぱしから捨てておこう。

だってそんな汚いモノ見たら、

羽生くんの目が汚れちゃう。

髪の毛一本落ちてたら、

私の一生の恥だから、掃除も丁寧に。

このヨレヨレのTシャツも羽生くんに見せられないから、

もう断捨離しちゃお。

羽生くんに間違っても古いお茶は飲ませられないから、

お茶もしばらく買うの我慢しよう・・・


繰り返しますが、

熱烈なファンというわけではないんです。

けど、実際に来るとしたら、

の妄想のパワーよ。

最強でした


好きなアイドルのために頑張れる、

そういうのがあまりよくわからなかった現実的なわたくしですが、

それって生活のモチベーション上げるのに、すごいいいことかも?!この歳で知りました



今日はパントリー整理と洗面所磨きしてました

まだまだやらないと、

羽生くん迎えられないわ

羽生くんのために片付け頑張りすぎて、

明日ブログ書く時間無くなってたらごめんなさい(ナイナイ)


※これも、後になって、

「昨日書いてたこととほとんど同じやん?」

って思われそうな気がして。

いやまあ、大体その通りなんですけども(どないやねん)

王子様っていう楽しい妄想から、

現実の羽生くんがやってくるというリアリティある妄想に発展したら、

お掃除お片付けが更に強迫的にはかどったというお話なんでした。

あー大変大変失礼しました!!


    


写真は、今朝外出先で出会ったお花です。

アメリカフヨウってグーグル先生が教えてくれましたが、

あってますか?

残暑吹き飛ばす鮮やかな美しさでした🌺


    


(追記)

一回上げたブログ書き直すなんてみっともないことして、

すみませんんんん〜〜〜

やっぱりイベント参加出来なかったショックから、

気持ちチャンネル切り替わってなかったようです

んがしかし、

色変えて追記するっていうのもなんか初体験で、

自分的には面白かったです〜

ではまた明日

明日はもっともっと楽しい一日になるよ〜(予言)


    



コメント一覧

kataduki
わー!みっちっち様❤

コメントありがとうございます!
はじめましてだけど、ずっとブログ読ませて頂いていたので、
はじめましての気がしません😁

王子様妄想、楽しんで頂けてめちゃくちゃ嬉しいです❤
みっちっち様の王子様はあの方ですね!
汗臭い夫の現実に負けず、妄想楽しんで、楽しく生活しましょうね〜〜😍

過去記事漁ってすみません💦
のちほど、その理由(謎)をご説明に参ります〜
みっちっち様のブログもいつも楽しく読ませて頂いてます。
これからもよろしくお願いします!
michichi0608
王子様妄想いいです~好みですっ!
最高ですっ!
てかいつもしてます笑。
隣に汗臭い夫いるけどね笑。

でも、
家に来てもらったら困る~汚いので~
(一年待って~笑)

ブログ楽しいですね💕
片付け、掃除、しないとね(王子様来訪の為に)

あ、過去記事までアクションして頂いて、
ありがとうございます💕

あ、コメントはじめまして~
ですね~(今頃笑)
みっちっち
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る