KATのブログ

酒と花札と林檎の日々

15周年

2022-06-30 | Apple iPhone
昨日6/29は15年前に初代iPhoneが米国で発売された日だそうです。

その2年以上前からAppleがモトローラと接近して新しい携帯電話を開発していると噂を聞いて、楽しみにしていたと同時に、なぜ日本で発売にならないのかと悔しがり、自分の行動範囲だけでも電話会社が作れないか調べたりもしました。

結局は孫さんが先で、次の年の9月に日本でもソフトバンクから3Gとして発売になり、1人で並ぶのはつまらないのでパブのおネエさんと一緒に並んだら彼女も欲しくなって結局2人で買ったとか、初期不良がひどくて最初の一月で数回アップルストアで交換したとか、まだスマホを使っている人が少なかったせいか3Gでサクサクだったなど思い出が一杯です。

改めて故ジョブズ氏に感謝申し上げます🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンナンバー復活 | トップ | マイナポータル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿