カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

オロオロ???

2011-01-25 23:16:24 | 気になるモノ
ぼ~っとビルの上を見上げてました。
看板がありました。
東西南北に看板があるでっかいやつですね。

まずは「ボンカレー」あ~大塚製薬ねぇ。
次の面が「オロナイン軟膏」あ~やっぱ大塚製薬だねぇ。
そして次の面が「オロナミンC」あ~元気ハツラツぅだねぇ。
・・・ん?
オロナイン?オロナミンC?
オロ&オロ???
Σ( ̄□ ̄;)
はっ!ネーミングかぶってる!!!
今さらながら気が付きました(>_<)

気になったので帰ってからプチ調べてみました(^^;)
大塚製薬殿曰く「オロナミンC」は、
「大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏とビタミンCを豊富に
含んでいることを踏まえて、オロナミンCとネーミングしました。」
とのこと。
やはり関連あったんですねぇ。

で、オロナイン軟膏の名前の由来は・・・
調べたけどめんどくさいので書きません(^^;)
気になる方はどうぞお調べください。
結構このネタ、いろんな人がとりあげてますよぉ(TOT)

あ、ここでトラックバック活用なのか?
でも初めて見たブログにトラックバックってどうなのよ?
あ~その辺のマナーがイマイチわかりませんなぁ(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラットマン」 | トップ | 得盛ランチ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事