カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

お題:熱中症対策、何してる?

2017-07-31 22:30:00 | 日記
今日も暑かったですねぇ・・・
ということで、今日はブログのお題「熱中症対策、何してる?」
に参加です。

やはり水分補給でしょうね。
少しでものどが渇いたら、早めの水分補給。
なるべくスポーツ飲料を飲んでます。
よく行く現場事務所にはウォーターサーバーがあるので
水をこまめに飲み、市販の塩飴や塩分&ミネラル補給の
タブレットを併せて摂取です。

あとはケチらずエアコン使用。
仮住まいのレオパレスはすぐ室温が上がってしまうので、
26~28℃くらいの設定でエアコンつけてます。
部屋にいる時は常時と行っていいほど、最近は寝るときも
つけっぱなしですね。

現場に出て作業する時はこまめな休憩とやはり水分補給。
さほど過酷な環境ではないのですが、やはりこれが基本。
作業着の中はドライメッシュのTシャツが多いんですが、
先日UPしたライザップのシャツ、ヒヤッとするので、これも
よく着てますね(^^)
綿のTシャツは汗を吸ってくれますが、ベタベタになるので
最近は着てません。
あ、そーいえば昨日、同じライザップのシャツをシマムラで
もう1枚買いました(^^;)

とまぁそんな感じでしょうか・・・
これからまだまだ暑い日が続きますし、ホント熱中症には
注意が必要ですね。
汗をかいたあとビールを美味しく飲むために、水分補給を我慢!
なんてひと昔前の定番は命取りですよ。
実際、同じ会社の人がそれで熱中症になったことありますから・・・
のどが渇いたら水分補給、やはりこれが基本ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに…年相応? | トップ | ヘルメットのデコパット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事