カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ペヤングヌードル?

2017-02-27 23:30:00 | グルメ:即席食材
この前行った福島県いわき市のコンビニで見つけてしまい、
あまりの安っぽさに惹かれ思わず買っちゃいました!

「ペヤングヌードル」です。
言わずと知れたカップ焼きそば「ペヤング」のまるか食品
から出ているカップラーメンです。

最近出たカップ焼きそば「ペヨング」に続き新作か?
と思いきや、なんと1973年から発売されてるんですねぇ・・・

発売元の「まるか食品」は群馬県伊勢崎市の会社。
なのでカップ焼きそばのペヤングも、西の方ではほとんど
見ませんねぇ。
ワタクシが生まれ育った岐阜くらいがペヤングの西の果て
かもしれません。
(色々ありましたし、今はどうかわかりませんが・・・)
でもこのペヤングヌードルは初めてみました。

お湯を入れて3分、フタを開けるとパッケージ同様、安っぽ~い
匂いがあたりに広がります(^^;)
お味の方は、日清チキンラーメンと明星カップスターを足して
2で割って0.9を掛けた感じです。
連続して食べると飽きてきて胸焼けする感じの味かな(^^;)
でも嫌いじゃないですねぇ・・・
安売りしてたら、ローテーションに入れてもいいと思わせる
ペヤングヌードルなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末は岐阜で・・・ | トップ | マルコメの野菜を食べるみそ汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事