カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

京都旅行!Vol.13

2011-06-25 22:59:00 | 旅行
さて、お昼も満足!いざ宇治上神社へ!

宇治橋を渡ってすぐを右に曲がって進みます。
この道が狭いのに交通量(特にタクシー)が多くてちょっと危ない!
行かれる方は車に注意です。

しばらく歩いて「さわらびの道」へ。

さらに歩くと、だんだんと空気が変わってきた・・・
山の空気というか、新鮮な空気というか、呼吸をするのが気持ちいいっ!
さすが、世界遺産エリアの空気ですねぇ(^^)
あ、宇治上神社も世界遺産ですよ!

神社自体は、普通の神社に見えました。
でもさっき書いたみたいに空気がよくて、なんだか気分が落ち着く・・・
ちょっと前に流行ったパワースポット的な感じなのかな?

お参りしておみくじ引いて(小吉でした(TOT))・・・
次は「源氏物語ミュージアム」へ!

さわらびの道を進むこと数分、木々に囲まれて建ってました。
中はかなりお金を掛けて造った感じが・・・
ショート映画が上映されていますが、キャストも結構豪華。
宇治市の観光は源氏物語で押してるのかねぇ。

でも源氏物語自体を読んだことがない私的には、まったく
意味がわからないのでありました(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行!Vol.12 | トップ | 京都旅行!Vol.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事