カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

焼餃子、初トライかな?

2024-03-15 22:33:44 | グルメ:作ってみた
スーパーに行った際、以前にも買った小ぶりのチルト餃子
あったので買いました。

前と同様に鍋に入れて食べようかと思って買ったんですが、
せっかくフライパンも蓋も買ったし焼いてみようかと。
でも多分、自分で焼いたことないんですよね(^^;)
でも多分、書いてある通りにやれば大丈夫ですよね・・・

フライパンを温め、油を入れ、ギョウザを並べ、水を入れ、
蓋をして焼きまして・・・

なんとなく羽根つきっぽくなっていい感じですね(^^)
ひっくり返しながら皿にのせて・・・

Σ( ̄□ ̄;)
ひどく焦げ焦げだ・・・(-_-;)
もはや羽根つきギョウザとは呼べないレベルですかねぇ・・・
餃子の味より焦げた羽根の苦味のほうが強かったです(+_+)
やはり料理素人のワタクシは無理して焼かず、電子レンジで
チンするだけの冷凍餃子の方が無難ですね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんつゆで野菜炒めのレシピ... | トップ | 折りたたみ用? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:作ってみた」カテゴリの最新記事