カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

暑さは少し落ち着いて

2022-07-07 22:33:44 | 日記
今日は二十四節気の「小暑(しょうしょ)」。
暦では「梅雨が明け暑さが厳しくなる」とあります。
でも今年は水不足が心配なくらい早々と梅雨が明けて、
先月なんかは真夏のような暑さでしたねぇ・・・
でもここ2,3日は、東京も最高気温が30度くらいで
少し暑さが落ち着いてます。
朝晩は、生暖かい風ですが少し強めに吹いてくれるので
滲んだ汗が冷えて助かります。
今日7月7日は小暑とともに七夕。
帰りに空を見上げてみましたが夜空には雲が多く・・・
というか、やっぱり都内じゃ建物と明るさで星空なんて
全く見えませんね(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白プラインベーダの名前 | トップ | 大事件でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事