カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

オークチップ「バーボン焼酎の友」

2018-05-29 22:30:00 | お酒とか珈琲とか・・・
少し前ですが、こんなのいただきました↓↓↓

オークチップの加工品「バーボン焼酎の友」。
ウィスキー樽醸造に使用されたオーク材を再利用したもの
のようです。
これを焼酎に入れると、香りが良くなり甘みも増して
美味しくなるそうです。
で、早速やってみようかと、使い方を見てみると・・・

5袋入りのようなんですが、1袋を700~1000ccの
焼酎に5日間ほど漬け込むんだそうです。
700~1000ccって、つまり1瓶ですよね?
単身赴任で、焼酎で晩酌をするわけでもないワタクシには、
ちょっと無理な量ですなぁ(+_+)
しかも飲むとしても、焼酎の中では比較的香りが強いと
いわれる芋焼酎。
あまり効果が期待できないかも(-_-;)
ん~~~誰かにあげようか、それとも少量で試してみるか・・・
賞味期限は2020年だし、しばらくは保留ですな(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「ゴルフはやったことが... | トップ | ひどい雨だ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒とか珈琲とか・・・」カテゴリの最新記事