カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

タリーズのアニバーサリーブレンド

2021-08-29 22:33:44 | お酒とか珈琲とか・・・
今回はタリーズへコーヒー豆を買いに行きました。
売り場に行くと、AnniversaryBlendなるものが並んでました。
せっかくなのでこれ買おうと思いましたが、赤と黒の2種類ある・・・
ん~~~迷うわ(+_+)
と思ってよく見ると、100gでの値段が書いてある。
「これって200gで1袋ですけど、100gで買えるんですか?」
とお店の人に聞いてみると、
「買えますよ。タリーズはどこでも100gで買えます。」
とのこと。
知らんかった・・・
というわけで、赤と黒を100gずつ買ってきました(^^)

1袋ずつレジへ持っていくと、これを開封して100gに分け
また封をして渡してくれました。
取り出した100gがどうなるのか気になりましたが・・・

ちゃんとヒートシールしてあり、手間かけさせてしまい
スイマセンって感じですね(^^;)
赤はミディアム、黒はフルボディ。

キャニスターは2つあるので両方とも封を切ったんですが、
どちらがどちらか分からなくなってしまうので、蓋の上に
パッケージの一部を貼っておきました。

豆はどちらも深煎のようですが、やはりフルボディの方が
より深煎な色してますね。

で、早速飲んでみました。
まず赤、スッキリ飲みやすいですがしっかりコクがある感じ。
美味しいですね(^^)
黒は苦味が少し強くて赤に比べると強い感じ、でも飲みやすく
美味しかったです。
ワタクシ的には赤:ミディアム、好みです。
でもこれ、アニバーサリーブレンドっていうくらいですから
期間限定なんでしょうね。
今度行った時、この赤と似た味の豆あるか、聞いてみよかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディのマンデリン | トップ | 昨日今日と調子が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒とか珈琲とか・・・」カテゴリの最新記事