カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

いわき:旅館 大国

2017-02-10 23:30:00 | ビジネスホテル
久しぶりのカテゴリー「ビジネスホテル」です。
先日のいわき出張、泊まりは「旅館 大国」でした。
一般情報はこちらで↓↓↓


最寄り駅はJRの勿来(なこそ)駅。

ここからタクシーで5分くらいでしょうか。
小さい駅ですが、電車の到着に合わせて1,2台はタクシーが
待ってくれているようです。
泊まった部屋は八畳の和室。

でも一人で八畳は、やはり広すぎますね(^^;)
もう少し狭い六畳の部屋もあるようです。

お茶セット、湯沸かしポットはありました。
冷蔵庫はありませんでしたが、ある部屋もあるようです。

朝晩の食事付き。
食事は1階の食堂にて。

晩飯はこんな感じで、なかなか豪華です(^^)

朝は、ご飯&味噌汁に、焼卵、焼き魚、ともう一品(納豆とか)。
大将と女将さんの2人で切り盛りしてるようで、食事の時間も・・・

その他にも色々とお願いごとの張り紙がありました(^^;)

風呂はちょっとだけ広め。
脱衣所に鍵がかけられるので、一人でのんびり入れます。
ドライヤーは脱衣所に置いてありました。
タオルや浴衣、歯ブラシセットなんかはありませんでした。
もしかしたら、タオルくらいは言えば貸してくれるかも。

Wi-Fiがつながりました。
廊下にネットワーク名とパスワードが貼ってあります。
隣にコンビニのような酒屋のようなお店がありましたが、
日曜は休みのようで、平日も閉店時間が早いようです。
(自販機はたくさんありましたが)
でも歩いて5,6分の所にコンビニがありました。
(セブンイレブンとミニストップ)

しかし久しぶりの「ビジネス旅館」だったなぁ・・・
なかなか気さくな大将と女将さんでしたし、今回のように
早い時間に終われる仕事だったら、いいかも。

以上、福島県いわき市の「旅館 大国」の報告でした(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機でもWi-Fi。 | トップ | 熊本:東横イン(熊本交通セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスホテル」カテゴリの最新記事