カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

中央道:談合坂SA(下り)

2015-02-27 23:30:00 | 高速道路ネタ
先日の相模原からの帰りは中央道。
この前のブログ
「おそらく今後このルートを通ることは皆無に
等しいんですけどね」
なんて書きましたが、半月も経たないうちに
同じルートで帰ってきました(^^;)

さて、今回は談合坂サービスエリアで晩飯。

ここは大きいですねぇ。
EXPASA(エクスパーサ)ということは、一般道からも
出入りできるということでしょうね。

フードコートも充実してます。

疲れきっての移動中だったので軽めにラーメン。
「味福」というお店でラーメンを食べることにしました。
でも晩飯って米がほしいですよねぇ・・・
で、明太子野沢菜メシのセットをオーダー。

ラーメンは、ザ・中華そば!って感じのあっさり目
醤油味で美味しかったです。

で、明太子野沢菜メシの方は・・・

で、でかい・・・(-_-;)
茶碗じゃなくて丼でした(+_+)
味は野沢菜の味が強くて、余り明太子感がなかったです。
おいしかったですけどね。
でも疲れきった体の胃にはちょっときつかった・・・
食べきれませんでした、ごめんなさい。

で、一緒に行った同僚は「スタ丼」なるものを注文。
しかも大盛りで・・・
人の頼んだものを写真に収めるほど余裕もなかったので
写真はありませんが、かなりのボリュームでした。
同僚は「うわぁ・・・失敗した」
とブツブツ言いながら、やはり疲れきった体の胃には
かなり厳しかったようで食べきれませんでした。

とまぁそんな感じの談合坂SA、次回訪れる事があれば
体調万全できたいですね。

PS.
しかし「談合坂」なんてこの時代にとんだ名前ですなぁ。
みんなここに集まってカルテルっちゃうんでしょかね(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東名:日本平PA(上り) | トップ | まだまだ寒いですねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高速道路ネタ」カテゴリの最新記事